2017年最後!

前回の更新からかなり空いてしまいました。

インプレッサのことを書いてから、その後書くネタが特になかったこともあって更新どうしようかと思ってましたが、とりあえず今年の締めの状態を記録用に残しておこうと思い更新することに。

早速大納会前場終了時点での持ち株を。



10月時点での更新からIPO銘柄が大幅に増えています。
自分はどうしてもIPOを触れずにいられない病気のようで・・・12月IPOが総じて好調だったこともあって、IPO上昇分が今年のプラス分に大きく貢献してくれました。
ただ、持ち株にないものの、10万以上やらかした銘柄も・・・トレードワークスとかトレードワークスとか(´・ω・`)

この他にいろいろと総括したいことはありますが、とりあえずは日経が好調だったこともあり、保有資産を掲載した2年前に比べて資産が2倍近くになって良かったです。
この2年、会社の給料はなかなか上がらず、プライベートでも多くのお金を使うことがあったので、ある意味、心の支え的なものになってくれてました。

今年、資産が区切りのいいところを超えてくれたので、このラインを強く意識して来年のトレードをしていきたいと思います。

まとまりのない文章ですが、今年の締めはこんなところで。

こんな拙いブログでも見ていただいている方へ最後に・・・良いお年を!