2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO思惑不発

先週から上場を期待されていた液晶のジャパンディスプレイ、介護ロボットのサイバーダインの上場が承認されました。その思惑の上げを狙って、関連企業の株を少し持っていたんですけど、ジャパンディスプレイはピクリともせず、サイバーダインは1日だけの盛り…

疑心暗鬼相場

先週は1月末からの暴落から立ち直るかに見えたんですけど、結局しりすぼみで終わってしまいました。日本以外の国は結構戻してるのに、相変わらず日本株の弱いこと弱いこと。 ほんと個人ではどうしようもないこととわかっていても、せめて日本として何とかな…

喉元過ぎれば熱さ忘れる

タイトルは最近の自分への戒めでもありますが・・・今日は自民党にぶつけたいと思います。細川さんは都知事選負けちゃいましたが、それで勢いがついたか自民党は原発推進を声高に言い始めてる感じがします。燃料コストガー、地球温暖化ガー、と相変わらずバ…

大底での損切り

この前のブログを書き込んだ火曜日多くの持株、特に信用分を処分しました。金曜日に春節明けの中国、アメリカの雇用統計がはっきりするまではそこからヨコヨコだと思って手出しをほとんどしてなかったら・・・ほとんど大底での損切りになってしまいました。…

うん、逝っちゃいました

1ヶ月で30%のマイナスです。レヴォーグ買えたなぁ・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

いつまで続くポンコツ相場

いや〜、先週も酷かったです。地合いが悪いのはわかってたんですけど、ニュースサイトを見てると下げは限定的でこれ以上の下げは少ないだろうということで、木曜日の後場にリバ狙いしたところ・・・返り討ちにされました(;´д`)持ってた銘柄を水曜日に損切っ…