2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日見たくない・・・

金曜日は飲み会だったので、0時過ぎに帰ってきて最近夜の日課となっている先物とPTSを見てみたら・・・\(^o^)/先物は400円以上下げて15,000を割れていたり、ドルが101円台になっていたりと相場が完全に壊れていました。金曜日当日もなかなか厳しかったんで…

NISAについて考える

2014年になって2週間経ちました。 ということは、NISAが始まってからも2週間・・・なかなか厳しい相場が続いています。12月中旬から年末まで怖いくらい良い地合いが続きましたが、NISAが始まったのを見越してか、初心者に株は甘くないぞと言わんばかりの動き…

GAME OF THRONES

今日は久々に映画の話を。以前はシャーロック・ホームズの現代版「シャーロック」でしたが、今回は中世のファンタジードラマ「GAME OF THRONES」のご紹介です。ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 (1?2話収録)[DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホ…

2013年ポートフォリオ

日経が爆上げした2013年が終わり、2014年がスタートしました。 一年間の日経の上昇率が今までの歴史上ベスト5に入るなど、かなりの好景気相場だったようです。自分が株を始めての1年半、大した動きもなくジリジリ資金を減らしていく状態が続いていましたが・…