2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の兆し?

持株は先週のひどい状態から今週に入ってから少しずつ上昇の兆しが見えてきています。今日は5月の権利確定日だったので、ココイチを売って再度ロイヤルにINしました。 今度のロイヤルはそこそこ上がってくれるはず・・・?一旦損切っていた日本管理センター…

損切り乱舞

いやー、予想通りでしたが、今週もひどかったです。 予想を裏切って欲しかったですが・・・前回のブログ見直したら持株を載せてませんでしたね。ラックは350円あたりで損切りできたので最悪の状態での放出とはなりませんでしたが、それ以外ゼラチンやらキャ…

インプレッサ1ヶ月点検

先週インプレッサの1ヶ月点検をしてもらいました。一度エンジンが逝っているので、しっかり見て下さいよ!と念を押して出しましたが、特に異常はなかったようです。 気にしていた低速時のカクカクは、動作中のエンジンの信号で1箇所気になるところをみつけた…

3月決算その2

UBICとラックの3月決算がでました。ラック・・・今週頭からバカギリシャがまたやってくれて決算発表前から地合最悪でほとんどの銘柄が下がってしまいました。まず、月曜日は持株全体で12%の下落。 火曜日も全体で7%の下落。 二日間で約20%の下落でした。 …

3月決算その1

今日は最初から株の話。先月末からゴールデンウィークをはさんで3月決算の会社が決算内容を続々と発表しています。この1週間はギリシャやイタリアの問題に端を発して、日経は大きく下落しました。 私の持株は小型株が多く、国内向けなので大きいダメージはあ…

白山文雅

今週のお題「ゴールデンウィーク」ゴールデンウィークはエンジンを替えたインプレッサの試運転も兼ねて佐賀の白山文雅というカレーのお店に行ってきました。ここは弟が4年ほど前に教えてくれたのですが、それ以来1年に2回は来る遠いけどお気に入りのお店。こ…