3月決算その1

今日は最初から株の話。

先月末からゴールデンウィークをはさんで3月決算の会社が決算内容を続々と発表しています。

この1週間はギリシャやイタリアの問題に端を発して、日経は大きく下落しました。
私の持株は小型株が多く、国内向けなので大きいダメージはありませんでしたが、それでもそこそこ落ち込みました。

現在の状況。

3月本決算や半期を迎える株はUBICを始めとして大多数を占めています。
発表があったのは、少し前に買ったリニカルのみ。
そのリニカルは金曜日に発表があって、内容がなかなか良かったようなので、とりあえず含み損は消えそうです。

この中で要注意なのがラック。
決めている損切りライン10%を下回っていますが、決算は↑と思い持ち続けています。
自分が伸びていくと思っている分野の一つであるセキュリティ銘柄でもあるので、期待を込めて持っているのもありますけどね><
また自分が嫌いな赤字体質の会社なんですが、去年はテレビで多く取り上げられているので、そこら辺のところも改善していればある程度は持ち続けようと思っています。
ただ、気になるのが決算前になってどんどんと落ち込んできているところ。
最近は損切りラインを守っているのででかいマイナスはありませんが、もしかしたら久々に6桁マイナスになるのかも・・・
今度の火曜日に発表ですが、水曜日にぶん投げならないことを願ってます。

あとはUBIC。
上方修正もして、決算では間違いなく良い数字がでてくるはずです。
にも関わらずそのあたりは完全に織り込み済みのようで、株価は小幅な上下動を繰り返しています。
今度の決算で10,000円の大台を超えることができるかがポイントですね。
自分のどん底を救ってくれた株なので、よっぽどのことがない限りこれ以上売ることはないですが、頑張って欲しいところです!


おそらく次の更新は水曜日か木曜日になると思います。
その時のポートフォリオはどうなっていますか・・・(゚д゚)