2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青いポートフォリオ

いや〜、この月曜と火曜、新興はなかなか厳しい相場でした。日経はそこまで落ちてないんですけど、自分の新興メインポートフォリオは青、青、青でした(;´д`)節操のないポートフォリオで恥ずかしい(*´ω`*)値動きがすぐ知りたい銘柄はメインのやつにとにかく…

Venue8 LTEを使ってみて

さて、火曜日に届いたVenue8 LTEを使い始めて5日間、そこそこわかってきたこともあるのでその辺りを書いてみます。まずは、タブレットを裸で使うことが出来ないタチなので、液晶保護シートを探して前もって購入していたのがコレ。光沢タイプ 液晶保護フィル…

IPOセカンダリー撃沈と9月権利取り前日

Venue8の記事が長くなったので、株に関してはこっちに書くことに。明日がいよいよ9月の権利日となりました。以前はいろいろ権利取りで多めに仕込んでおこうと考えていたんですけど、どうにも直感的に不穏な感じがあったので、欲しい銘柄は最低限単位で持つこ…

Venue8 LTE セットアップ

以前Amazonで予約していたVenue8のLTEが延期の末、昨日ようやく届きました。セットアップを含めて気付いたことを同じように初めてセットアップする人が何かのきっかけで見てくれるかもしれないので、とりあえず書いておこうと思います。 まずは外箱の状態は…

ラクオリアとティッシュとIPS細胞

先週の金曜日にIPS細胞を使った手術が成功したというニュースが夕方流れました。その夜のPTSはIPS関連の銘柄が軒並み上昇。 自分が持ってるIPS関連のラクオリア創薬とジャパンティッシュも当然のごとく こんな状態です。ラクオリアはPTSの引け前もっと高かっ…

今の持株を考える

先週内閣改造やアメリカの雇用統計が発表されましたが、大きな波乱もなく今週を迎えました。今日の日経も平穏?そのものな動きで、自分の資産も増えたり減ったり。 (本当はプラスだったのに、大泉に手を出して少々ぶっこき・・・><)そんな状況だったので…

バカになれ?

先週の爆上げ更新から一週間経ちました。あの時は一時的な上げで落ち着いていくだろうと思っていたんですが・・・今日もいろいろな所で噴いてましたね。 しかも普段は人気が無い東証二部の銘柄が爆発してて上位の上昇率がエライことに@@ こんな上がって大…