2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年、どんな年だった?

今週のお題「2012年、どんな年だった?」今年もいよいよ終わりますね。このブログを始めたのは今年に入ってからなので、約1年経ちます。書いた日数を見てみると54日だったので、途中間が開いたことはあったものの週に一回のペースで書くことが出来たみたいで…

地盤ネットでIPOセカンダリー

いつもは株の話を通常のネタと一緒に書くんですが、今回書いているとかなり長くなったので分割しました。というわけで、今週の持株の状態を。今日はIPO「地盤ネット」のセカンダリーに成功! あんまり前評判は良くなかったみたいでしたが、少し不謹慎ではあ…

PocketWifi GP02

今日は以前のブログで書いていたモバイルWIFIの話を。イーモバイルの「PocketWifi GP02」をアウトレットで購入しました。 1万円のプリペイドが付いて合計17,980円。EMOBILE Pocket WiFi GP02出版社/メーカー: イーモバイルメディア: エレクトロニクス クリッ…

Nexus7とSmart Camera

今週のお題「2012年に買って良かったもの」今日は久々にはてなからのお題に答えてみたいと思います。買ってよかったものは本来なら一番大きい買い物だった「インプレッサ」や減り続けた資産を救ってくれた株「ピーエスシー」としたいところでしたが、今年は…

IPOの借りはIPOで

今日は久々に株オンリーの記事です。 11月下旬からIPOラッシュが始まりました。良さげな銘柄は申し込んでいるんですが、SBIしか口座を持っていないこと、その口座に入ってる金額も本業の人たちに比べると微々たるものということもあってか中々当たりません。…

Nexus7-2

しばらくNexus7を使った感想を。まず・・・ベッドに入ってる時間がかなり増えました。寒くなってきて布団が気持ちよくなってきたのももちろんですが、ベッドの中でネットや動画・2chが見れる、音楽が聞ける、簡単なゲームが出来るなどなど、こんなに快適とは…