Nexus7-2

しばらくNexus7を使った感想を。

まず・・・ベッドに入ってる時間がかなり増えました。

寒くなってきて布団が気持ちよくなってきたのももちろんですが、ベッドの中でネットや動画・2chが見れる、音楽が聞ける、簡単なゲームが出来るなどなど、こんなに快適とは思いませんでした。

それと、まだ電子書籍は読んでいませんけれど、来年には吉川英治三国志が無料で読めるようになるみたいなので、楽しみにしています。


ここまで何でもできるものだと、外出中でも触りたくなっちゃいますね!

というわけで、昨日

イーモバイルのPocketWifi GP02を申し込んでしまいました。

スマホにはどうしても抵抗があるので、まだガラケーで行こうと思っています。
なので携帯でのテザリングは考えず、とりあえずプリペイドで始めましたが、家で試しに使ってみて問題ないようであれば、フレッツを解約してこっちのタイプにしようかと考えています。


ちなみに、今ではPCは朝にHYPER SBIを使うのと、メールやブログを書いたりするくらいにしか使わなくなってしまいました。

これは・・・人を堕落させる悪魔の道具ですね!


最後に持株の状態。

日創プロニティとアイ・アールジャパンが良い感じに上がってくれたおかげで前回のブログよりプラスになりましたが・・・、ピーエスシーがこれでもかというくらい下がっているので微増の状態です。
(画像ではプラスが多いですが・・・。ただ、増減がわかりやすい合計金額を載せるのは抵抗があるのでご了承を><)

それと上昇率が大きかったバイオ株や金融株、輸出関連を触らなかったのも、地合いが良かったにもかかわらずプラスを伸ばせていない原因ですね。

総選挙前までは地合いが極端に落ち込むことは無いと思うので、あと約2週間プラスを増やしていきたいところです。