2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インプレッサ納車翌日

インプレッサ納車翌日の姿です。 昨日書き忘れましたが、2.0iFFでエクステリアはベースキット・トランクスポイラー付です。夜中にそこそこ雨が降りましたが、ほとんど汚れていなくて一安心。横からの写真は、本当は左から撮りたかったのですが、お隣さんが外…

インプレッサ納車

今日インプレッサが納車されました。注文をしてから約2ヶ月半、長かった・・・! ただ、今注文すると8月くらいになるらしいから、これくらいの納期で済んでよかったと思うべきですね。写真を撮りたかったのですが、受け取ったディーラーの車庫が暗く、そのま…

権利確定日

今日は3月の権利確定日でした。自分が株を始めたのが去年の4月だったので、3月の権利確定日を迎えたのは今回が初めて。3月に決算をする企業はかなり多く、それに伴っての配当や優待があるので、つられて株価が上がっている銘柄もよく見られました。私が持っ…

KITT

今週のお題「私の宝物」はてなダイアリーのお題「私の宝物」というのに答えてみようと思いましたが・・・書く前にみなさんどんなものを宝物にしているか見てみようと開いてみたら「両親」「友人」などが入ってて、宝物に「PSC株」と書こうとしてた自分がいか…

東京出張

出張から帰って来ました。年に2回東京に出張するのですが、普段車移動をしている自分は毎回徒歩の移動距離と人混みでヘロヘロになって戻ってきます。 天神など福岡の繁華街ですら、年に数回しか行かないので、10回以上東京には行っているのに人の多さに全く…

ありのまま昨日起こったこと

ありのまま昨日起こったことを(俺はこの前ストップ安した株を手放したのにいつの間にか持っていた。な… 何を言ってるのか・・・云々 はい、月曜日にアルチザとオンコを買いました。アルチザは後で買い直す予定でしたが、早くも底が固まったようだったので、…

生命の鼓動

エヴァンゲリオン〜生命の鼓動〜を打って来ました。生命の鼓動の生命って何て読むんでしょうね。 いのち?せいめい? 前々作の「魂の軌跡」はタイトルとして好きだったんですが、真実の翼とか今回のタイトルとかは安っぽいなぁと思ってしまいます。 タイトル…

マトーヤの洞窟

相変わらずシアトリズムファイナルファンタジーのお陰で寝不足です。今週の火曜日にようやくシリーズやチャレンジを一通りやって、少しのんびりやるかと思ってたら・・・ダウンロードコンテンツで「マトーヤの洞窟」が来てました! 以前のブログでも書いてい…

買い換え

今日は車の話でも。タイトルにもあるように車を買い換えることにしました。 今はシビックに乗ってるのですが、次は・・・スバルの「インプレッサ」です。(写真汚いのしか取れなかった;)1月の中旬に契約はしていたんですが、昨日ようやくディーラーから3/3…

睡眠不足

最近かなり睡眠不足になってます。 平日は1時に寝て8時に起きる感じなんですが、これが来てから・・・シアトリズムファイナルファンタジーです。最初はあまり興味を持ってなかったんですが、体験版をやってなかなか面白そうだったんでちょっとつまんでみるか…