2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相場上向く・・か?

今日で激動だった3月が終わりました。まあ、今年に入って1月も2月も激動だったんですけどね・・・自分の資産も結局今年始めをピークとして、200万程マイナスのままの状態です。マイクロニクスのおかげで100万分の浮きがあるので、実質は300万損失を出してい…

優待取り失敗><

今日は3月の権利確定日!なので、数カ月前からこの日のために仕込んだり、2月以降の暴落で損切ったものを買い直したりしてターゲットを合わせてました。が・・・まずは確定日の最終銘柄。現物の数が久々にすごいことになってます。最近う○こ地合いで、強い優…

リスクリスクリスク

中国の景気動向悪化→リスク マレーシア航空機行方不明→リスク クリミア問題→大リスク海外どこを見てもリスクしか無い一週間でした。 というか、リスクが緩和されることで何とか株価が上がるといったダメダメな一週間でした。 しかし、大恐慌が起きてるわけで…

久々デイトレ

今回は日曜日の更新忘れで火曜日までの持株の状態を。今の持っている銘柄は大多数が3月配当と優待のものがメインになってしまってます。地合いはウクライナ情勢は今のところ落ち着きを見せて安定しているよう感じですけど、これといったプラスの大きな材料も…

日本マイクロニクス逝く

今回はあまり時間がないので、簡単に更新だけ。一旦13,000から9,000円台まで落ちたものの、また復活したかに見えたマイクロニクスが逝ってしまわれました。 10,000円以上の株価は時価総額からして明らかに高過ぎなので、落ちるのは当たり前といえば当たり前…