優待取り失敗><

今日は3月の権利確定日!

なので、数カ月前からこの日のために仕込んだり、2月以降の暴落で損切ったものを買い直したりしてターゲットを合わせてました。

が・・・まずは確定日の最終銘柄。

現物の数が久々にすごいことになってます。

最近う○こ地合いで、強い優待銘柄が余裕でマイナスになったりしてたので、メンタルがかなり弱気になってたことから、少なめに集めておいて今日の引けで足りない分を買おうと思ってました。

そして、昼休みにセットする予定にしてたんですが・・・まさか午後からパソコンの前に座れないとは(´;ω;`)

結局PCのスクリーンセーバーが解除されたのは16時過ぎでした。

まあ、昼休みとはいえ仕事なので仕方ないんですけど・・・やらかした><

オートバックスモーニングスターが中途半端な数になってしまって優待額が少なくなったり、100分割する日本通信フィンテックも仕込めないままになってしまいました。

12月の優待もロイホを信用のままにしてたり・・・

次に優待ラッシュがある6月は抜からないようにしなければ(`・ω・´)


それと今日話題のIPO、即金確実と言われたサイバーダインが上場しましたけど、予想を裏切って寄りました。
もう一つのDLEもまさかのストップ安をつけたりとIPOバブルははじけた感が。。。
3月のIPO、エンバイオ以外現在握ってませんが、それ以外の日立マクセル、JDI、途中のエンバイオなどを掴んではぶん投げを繰り返しているので、結構なマイナスになってます。
これがなかったら10万くらい浮いてるんですよね・・・

最近は人気になりそうというだけで掴みにいってたので反省しなければ。
しかしSBIはIPO当たらないなぁ(´・ω・`)