リスクリスクリスク

中国の景気動向悪化→リスク
マレーシア航空機行方不明→リスク
クリミア問題→大リスク

海外どこを見てもリスクしか無い一週間でした。
というか、リスクが緩和されることで何とか株価が上がるといったダメダメな一週間でした。
しかし、大恐慌が起きてるわけでもないのに、しかも大リスク要因のロシアを上回る暴落で・・・日経が一週間で1,000円も下げるな!

海外が1%下がると日経は倍の2%下がるといった具合で相変わらず外資のオモチャにされています。

これも、現状の日本が不安定ということが見透かされているからこそ簡単に外資に動かされるんでしょうけど・・・こんな状態なのに今の政権はオリンピックが決まった後の半年経済に対するこれといった有効な手を打てないままです。

それなのに、靖国でもめるわ、相変わらず何も解決していない原発の再稼働に躍起になるわ、中小のほとんどの経営者は給料上げるの四苦八苦してるのに給料上げてやれと強制するわ、消費増税の前準備で企業はコストばっかりかかるのにその負担は知らん振りするわ、ほんとろくなことしてません。

って書いてて、こんなんじゃ景気良くならん、株価は下がるわな・・・(ー_ー)

何か安倍政権も硬直化している感じですし、今のままでは日本はまた沈んでいきそうな感じです。なんとかせろや(# ゚Д゚)

・・・現状では文句を言っても言い足りることはありませんので、この辺で。

最近はダークサイドが出てくることが多くなってる気がします(´・ω・`)


現在の持株の状態です。

配当、優待目的で買ったもので含み益がそれなりにあったものがプラマイゼロやマイテンしてしまってます。
というか、損切りしたものもいくつか・・・

この一週間は疑心暗鬼で大きく買えなかったので、IPOのエンバイオを100株だけ触ったらガシガシ上がるし、今日の日立マクセルでは即効で損切りぶっこくしで全然上手く動けてません。

3月の権利取りまで残り少なくなってきましたけど、どうなるんでしょうか。
夜のプーチン演説でリスクは緩和されたようでダウや先物は上がってますが・・・まだリスクに囲まれている状態は続いていると思うので、簡単に上がる相場じゃないでしょうね。

来週の更新時に今持ってる配当優待銘柄どうなってるのかな(;´д`)