2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月権利確定日前日に思うこと

前回から損切りラインを高くして下落に備えていたんですが、多くの銘柄が上がる上がる・・・ここまでの動きは4〜5月の上げ相場を思い出させますね。次から次へと良さげな銘柄が見つかるので、結局ヨコヨコの銘柄を売却してその余力で新しい銘柄を買うという…

久々に余力無し

東京オリンピック決定から一週間経ちました。先週前半は様子見が多かったんですが、一番の懸念材料であるシリア問題が大事にはなりそうにないこと、消費増税がほぼ決まったり、金曜日はMSQだったにも関わらず、市場の勢いが落ちなかったことから、木曜、金曜…

東京オリンピック開催決定

ついに決まりました。正直東京はかなり厳しいと思っていたんですが、一回目にマドリードが脱落したことで俄然東京有利になったみたいですね。 決まったことによってこれから日本にはいろいろとプラスになると思います。 日本国民としてまずは素直に喜びたい…

オリンピック開催地どうなる?

先々週に伊勢旅行から帰ってきて、疲れと体調不良が重なって更新する気力が出ませんでした。今日も体調が今一つですが、とりあえず持株の経緯を記録しておくためにも何か書こうと思って書いてます><とにかく、現状は株価に影響する問題が山積みです。前回…