2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年最後!

前回の更新からかなり空いてしまいました。インプレッサのことを書いてから、その後書くネタが特になかったこともあって更新どうしようかと思ってましたが、とりあえず今年の締めの状態を記録用に残しておこうと思い更新することに。早速大納会前場終了時点…

新インプレッサ6ヶ月点検

今回は前回の更新でお話していたインプレッサの点検の話からスタートします。今回の点検では7/5の記事で書いていた気になったことを全て伝えました。 それを踏まえた上で点検してもらったところ、一度症状を確認したいということで一日預け、次の日は車にデ…

9月権利落ち日にて

またまた更新が1ヶ月以上空いてしまいました。その間にアメリカと北朝鮮の幼稚園児代表が口喧嘩をして大変な目に合いましたが、何とか大きく巻き込まれずに済みました。週に一回は更新を、と思っているんですが、今までの更新頻度からして、そしてマメではな…

DQ11クリア寸前で

前回から間が空いて、約一ヶ月ぶりの更新になりました。その理由は仕事が忙しくて・・・ではなく、先月末にDQ11が発売されたからです!【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/07/29メディア: …

グッドコムアセット、パーク24を買ってみた

2週間ぶりです、こんばんは。この2週間は特に大きな変化もなく、取引しない日もありました。そんな中、手を出したのが10月優待銘柄の2つ。グッドコムアセットパーク24 パーク24は毎年優待で購入していて、2〜3ヶ月前辺りから仕込んで途中空売りも入れて優待…

7270 SUBARU!

前回はインプレッサの記事で長くなったので、持ち株の記事は別にしました。それでは、現在の状況。 少し前ですが、ついに買いました「SUBARU」。5年前インプレッサのことを書いてた時は気にもしていなかったんですが、その後トヨタを買った時に自動車株の配…

インプレッサ再び

今回は車の話をば。昨年、インプレッサがフルモデルチェンジを行い、新型インプレッサが発売されました。このNewインプレッサが発表された当時、現インプレッサの5年目の車検が翌年に控えていることもあって買い替えたいな〜と思っていたんですが、当時の環…

6月権利最終日

復帰2回目の更新です!前回更新してからそこそこ時間はあったんですが、NHKBSで放送中のシャーロックを録画してたのを見たり、Amazonビデオで友達から勧められた鉄血のオルフェンズを見たりしてたら更新する時間が><シャーロックは全シリーズ一度DVDで見て…

とりあえずの復帰

前回の記事から1年半ちょい。今回こうして更新しているということはとりあえず生きてるようです。こんばんは。2015年からプライベートで大きな変化があり、それが今ようやく落ち着いてきて、時間も取れるようになって更新する気力が出てくるようになりました…