DQ11クリア寸前で

前回から間が空いて、約一ヶ月ぶりの更新になりました。

その理由は仕事が忙しくて・・・ではなく、先月末にDQ11が発売されたからです!

ドラクエは1から全てリアルタイムでやってきてて、2の発売日は学校が終わって雪が降る中、友人とダッシュおもちゃ屋へ走ったり、3は抱き合わせの誘惑に負けず単品で予約できるところを探し回ったり、5はキラーマシンはぐれメタルを仲間にするために徹夜でやりこんでいたりしていた思い入れのあるソフトです。

そこまでやっていたにも関わらず、6くらいから自分の好きなドラクエと方向性が違うな・・・と感じつつやっていましたが、8で自分が苦手な3Dになったことでそこからは手を出していませんでした。

それが11であの「2D」でやれるとあって、久々にやる気が出て発売日にヤマダ電機に。
いや〜、ゲームの発売日にお店に買いに行くのってFF10以来10数年ぶりでした。

それまでは欲しいゲームがあってもAmazonで注文して2日程遅れてきてても何とも思わなかったんですが、このDQ11だけは発売日にやってみたくなったんですよね。

ただ、最近はゲームをすると目の疲れが早くて、1時間弱もすると頭が重くなってやる気が落ちる事が多かったんです。
なので、DQ11を買ったものの、長い時間するのは厳しいだろうな、と思っていたんですが・・・

2Dは目が疲れにくい!(笑)
小さい頃から2Dに慣れ親しんでいるからなのか、何時間でも出来ます。

気がつけば平日2〜3時間やってました。
土日に至っては、何もすることがなければ6時間も(゚Д゚)

そのおかげで?ヨッチ族やカジノなど多めに寄り道をしながら、クリアが見えてきました。

ただ、クリアが見えてきたら、急にこのまま終わってしまうのはもったいない、ゆっくりクリアしていこうという気持ちになって、すっかり忘れていたブログの更新に目が向いた次第です(´∀`;)

ドラクエにのめり込んでた時もしっかりトレードはしてましたよ!


先週はカリアゲ様の動向で少し相場が不安定になりましたが、今週に入ると何の事はない状態に戻っちゃってます。

先月から始まった決算、買値近い銘柄は持ち越しせず前もって処分していたので、リネットジャパンの連続ストップ安を回避出来ました。
その他CRIミドルウェアやらセラクも一旦処分。ただ、決算後にジワジワ上がってきているので買い直すタイミングを見ています。

その他にナンピン的な買い増しをしたのがいくつかありますが・・・たぶん大丈夫でしょう!