グッドコムアセット、パーク24を買ってみた

2週間ぶりです、こんばんは。

この2週間は特に大きな変化もなく、取引しない日もありました。

そんな中、手を出したのが10月優待銘柄の2つ。

グッドコムアセット

パーク24


パーク24は毎年優待で購入していて、2〜3ヶ月前辺りから仕込んで途中空売りも入れて優待・配当・売却益でプラスになっている自分としては相性のいい銘柄です。
今年は半期の決算が今ひとつで決算発表後に下落して、そこからしばらくヨコヨコが続いていたので買ってみようかと思っていたら、海外事業の買収IRで更に一段値を下げたので、とりあえず購入してみました。

それと、グッドコムアセットはつい最近優待を新設したところです。
ここはさらに9月末で2分割をして、その分割後の1単元で2,000円のクオカードがもらえます。

今の株価が1,500円辺りなので、このままだと750円(75,000円)で2,000円のクオカードとなるとどう考えてもオイシイです。
不人気の不動産銘柄で今のところどうにも売り圧力が強いですが、ここは上場して間もないですし、優待を出す前の改悪はさすがにないと思ったので、多めに購入してみました。
分割前には2,000円オーバーすると思っているので、もう少し買い増ししようかとも考えています。

日経はこの2ヶ月ほど2万前後で揉まれてますが、これから夏枯れ相場に入ってどうなるんでしょうか。