日本マイクロニクス逝く

今回はあまり時間がないので、簡単に更新だけ。

一旦13,000から9,000円台まで落ちたものの、また復活したかに見えたマイクロニクスが逝ってしまわれました。
10,000円以上の株価は時価総額からして明らかに高過ぎなので、落ちるのは当たり前といえば当たり前だったんですけど、それでも10,000以上をキープしてたのは驚き@@
7,000まで落ちたので多少のリバはありそうですが、うっかり手を出すと火傷しそうなので、残った1単元でマイクロニクスの行く末を見守りたいと思います。

それと3月優待銘柄があまり上がってないのをいくつかつまんでみました。
これからの買い上がりに期待して買ったんですけど・・・優待が欲しい人は1月あたりに既にNISAに突っ込んでるんでしょうか。
動きが無いようなら、大きい落ち込みがくるとあっという間に塩漬け銘柄になってしまうので、優待に欲を出さず即売りしなければ・・・

ウクライナ情勢が多少不安ですけど、心配していた金曜夜の先物とダウは堅調でした。
ビットコインや中国のシャドーバンキング問題も世界的な経済の前ではあまり影響ないのかな?
もうよくわかりません(´・ω・`)

ただ、世界と比べると弱すぎる日経だけはなんとかならんもんですかね。