2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に小倉競馬

日曜日かなり久々に小倉競馬に行って参りました。このブログを開設したときに行って以来なので、2年ぶりくらいでしょうか。ゴールドシップに思い切りBETするために・・・( ̄ー ̄)ゴールドシップ一点!と意気込んでいたんですが、どうも今までの天皇賞のデー…

モバイルクリエイトと優待

先週の金曜日にモバイルクリエイトという携帯ゲームを開発しているようにも思える名前の大分のシステム会社を買いました。これはいつもコメントしてもらっているごんたさんが以前勧めてくれた銘柄で、最初の頃は監視していたんですが、動きがしばらく落ち着…

ミサイル発射せず・・・?

先週、今週と北朝鮮のミサイルを打つ、打たないで振り回された一週間でした。先週末はミサイルで万が一になった場合のために、そこそこ利益が出ていたり動きが少ない銘柄を処分したんですが・・・危険日と思われていた金曜日と今週の月曜日も特に動きがなく…

3年目スタート

今月で株取引を始めて3年目に突入しました。一昨年、種250万程から始めて、昨年まで途中100万ほどのマイナスになり、途中で種を追加しながらも・・・よく今日までやってこれたなと思います。1年目はほとんど右も左も分からない状態で、自分が勝手にイイ!と…

舞鶴公園夜桜

今週のお題「お花見」今日は久々にお題に答えてみようと思います。実は先週久々に夜桜を見に行きました。場所はタイトルにあるように福岡城跡にある舞鶴公園です。この前の日曜日までがライトアップの期間ということで、知り合いが見に行きたいということだ…