舞鶴公園夜桜

今週のお題「お花見」

今日は久々にお題に答えてみようと思います。

実は先週久々に夜桜を見に行きました。

場所はタイトルにあるように福岡城跡にある舞鶴公園です。

この前の日曜日までがライトアップの期間ということで、知り合いが見に行きたいということだったので・・・仕事終わりに行ってきました!

なかなかの眺望(*´∀`*)
見に行った時間は21時過ぎの平日でしたが、人はかなり多かったです。
ちょうど桜が散る間際だったので、一番いい時期だったかもしれません。

10年くらい前に来た時はここかしこに花見をしている場所があって、学生や酔っぱらいの声が響きわたって、ゴミが散乱していてあまり良いイメージがなかったです。

ですが、今回は花見の場所も限定されていて、マナーも守られている感じで気持ちよく散策出来ました。

もうライトアップは終わってしまいましたが、来年また来たいと思える場所でした。近場の方は是非行ってみてください!


それでは、今日の持株の状態を。


昨日整理してスッキリしたのに・・・今日の朝は少し早起きして8時から気配を見始めると良さげな感じだったので、懲りずにいろいろ買ってみました。

今日は日経も一昨日、昨日は何だったんだというくらい元気で、自分がメインにしている新興も軒並み上がりまくってました。
今日また下がるようならしばらく優待銘柄メインに切り替えてしばらくみようと思っていましたが、とりあえず良かったです。

しかし、一昨日昨日とあの暴落は何だったんでしょうか。外人の売り越し、膨らみまくっている信用買など要因はいくつかあるんでしょうが・・・大きい出来事や事件事故がないのに突然落ち込むのは対応が難しいです。

特に今回は利益が出ている銘柄が多かったので、逆指値を入れてなかったり、落ち始めてもプラマイゼロになるまでは・・・と思って持ち続けてしまったことが失敗でした。
利益が乗っていても理由もなく落ちた時は、下がった所をまた買い直せばいいので、プラスが出ている状態での撤退を上手くやっていきたいと思います。