3年目スタート

今月で株取引を始めて3年目に突入しました。

一昨年、種250万程から始めて、昨年まで途中100万ほどのマイナスになり、途中で種を追加しながらも・・・よく今日までやってこれたなと思います。

1年目はほとんど右も左も分からない状態で、自分が勝手にイイ!と思った銘柄や単に株価が大きく上昇した銘柄を買ってはマイナスを増やしてました。

今思うとどんだけアホな取引をやってたんだと、たまたまその取引を見直してみたら・・・

まだまだ初期状態の日創プロニティやアイ・アールジャパン、ビーマップを発見( ゚д゚)
これらの銘柄は去年の夏に購入するまで、2年前に買ったことすら忘れてました。
これ以外にFPGやサムシングホールディングスなどの銘柄も・・・

いや〜、もったいないことです。
当時は種も少なかったので、次に欲しいと思う銘柄が出ると配当前であってもプラスであっても前の銘柄をすぐ売り払って新しいのを買っていた記憶があります。

まあ、3年目となった今、そういったことを勉強しながら少しは成長したところを見せたいと思っています。
そして、4年目、5年目・・・となって今を見返した時に、この時はまだこんなお粗末な取引をしていたんだ><と思えるようになりたいですね。


それでは、今日の持株の状態を。

将軍様のミサイルに怯えながらも、市場は元気だったので少し買ってみました。

タイセイを1000円以下で、ガイアックスとシスウェーブをちょっとギャンブル目的のリバ狙いで・・・↑で偉そうなことを書いておきながら褒められる取引ではないですね(・o・)

あと失敗したのが不動産で強いところは株価が落ちずにむしろ上がったところ。昨日ADワークスやフージャースを売ってしまったのは読み違いでした><

明日明後日もミサイルの動向を気にしながらの取引となるでしょうが、何かあった時のために逆指値はしっかり入れておこうと思います。