2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーエスシー再復活?

まずは現在のポートフォリオを。今週は前回の日創プロニティに加えて、復活の予兆を見せていたピーエスシーが好調でかなり資金を戻しました。 ピーエスシーは懸念していた分売価格を2分割後にあっさり突破して、4000円(分割前価格でいえば8000円)も突き抜…

日創プロニティ

今日は頭から株の話を。以前から地元の面白そうな企業ということで1株だけ握ってた日創プロニティが動き始めました。 数カ月前に12万くらいまでいったことがあるので、そこを突き破れるか見ていたらあっさり突破。1株だけじゃなくてもうちょっともっておけば…

豚ステーキ 十一

今日は久々にお店の紹介でも。 名前はタイトル通り「豚ステーキ 十一」(といち)。 これまたタイトル通り豚ステーキ専門店、というか豚ステーキ一品しかありません。ランチのみの営業で(夜は予約のみ・・・?よくわかりません)、元祖長浜屋のように一品し…

1ヶ月ぶりに更新

更新をしばらくさぼってました。お盆から8月下旬まで忙しかったのもありますが、更新する気になれなかったのが何と言っても持株の状態。節分天井彼岸底という言葉を前に聞いていましたが、その通りの様相です。(今が底であることを願いたいですが・・・)UB…