2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップ安2連発

早速ですが、今日はストップ安2連発を喰らいました! 正確に言うと明日も含めてでしょうが・・・><ストップ安の1つ目は上の銘柄にはありませんが、しばらく持ち続けていたアルチザです。 LTE関連で、しばらく持っていたのですが、今日決算が出て今ひとつの…

きっかけ

今回はきっかけについての話でも。まず、タイトルにある「上がり3ハロン」の由来は、競馬のラスト600mのタイムの名称から来ています。 なぜこの名称を使ったかというと、私自身が昔から追い込まれないと本気を出さない(出せない)性格と重なっていることか…

優待

自分は優待目当てで買っている銘柄が数社あります。 株自体は昨年の3月から始めているんですが、優待を取り始めたのは9月からです。今日は2月末の権利確定日なので、それにちなんで今持ってる優待銘柄の説明でも。【イオン】 ラウンジが利用できるとか! 買…

土日は結構雪が降りました。 自分は福岡の市内に住んでいるのですが、福岡でここまで雪が降ったのはかなり久しぶりじゃないでしょうか。 小さい頃は毎年冬はこれくらい積もることが何回もありましたから、温暖化が進んでしまってるな・・・と考えたりもしま…

すろとかぶ

今回はスロと株の話です。土曜日は予定が空いてたらスロに行くことが多いんですが、先週は金曜日に軽く風邪を引いてしまい、行くのをヤメました。自分が行っているホールは、1がつく日と7がつく日は結構出すことが多く、今月は11日しかその日が無かったので…

現状の株

更新2回目は株の話でも。というか、自分は土日休みのリーマンなので、スロと競馬は土日しか行けません。 なので、平日の更新は必然的に株の収支の話になってしまいそうです。 平日のいつ株をやってるんだということになりますが、出勤前と昼休み、それと19:…

かぶすろけいば

初めまして。昔からやってるスロ・競馬、最近やり始めた株の収支をつけるために独り言を混ぜながら書いていきたいと思います。本当は1月から始めようと思ってたんですが、今までブログにチャレンジすること3回、切りの良い時期に始めようとしてすべて1回目の…