すろとかぶ

今回はスロと株の話です。

土曜日は予定が空いてたらスロに行くことが多いんですが、先週は金曜日に軽く風邪を引いてしまい、行くのをヤメました。

自分が行っているホールは、1がつく日と7がつく日は結構出すことが多く、今月は11日しかその日が無かったので行きたかったんですけどね><

体が弱い私は、体調が良くない時に空気の悪いところに行くと、簡単に風邪を引いたり、風邪をこじらせてしまいます。。
なので、冬場は年間を通じて行く回数が少ない時期です。
今のホール、禁煙、もしくは分煙にならないかなぁ・・・

という訳で、スロの収支は今回はナシです。

一方、株の方はというと・・・

先週ドキドキしながら持ち越してたUBICでしたが、想定よりいい3Qの決算で一安心。金曜日は朝から気配もよく、STOP行くか行かないかくらいかと思って仕事をしていたら、昼休みに確認すると寄りから結構下がっちゃってたんですよね。
後場から上がるかと思ってたんですが、結局寄り天で期待していた年初来高値更新もできませんでした。

そうなると思い出すのが、去年11月の2Q決算時。
あの時も上がる期待を持ち続けて下がり続けましたから、今回は様子を見ながら少しづつ利確していこうと思って今日17000円で10株売りました。
全部は売りませんが、下がっていくなら半分くらいは利益があるうちに売っていく予定です。

あとサムシングも利確しました。
自分は前場でSTOPした株は、昼休みに前日終値とSTOPの間に落ちてきたら逆指値をして売るというのをルールにしているので、今回はそこにHITしました。
決算まではあまり落ちずに上がると思ってたんですけどねぇ。

そして、サムシング売った分をオンコに投入してみました。
以前ナノキャリアで少しいい思いをしてたので買いましたが、明日落ち込むようだとすぐに切ります。

自分はこれと思った銘柄以外は基本5%〜10%まで落ちると損切りするスタンスです。
ただ、最初の頃は損切り出来ず痛い思いをしました。
その話はいずれしようと思います。

あとはピーエスシーが相変わらずサーフィンしていますが、決算も出たので明日はどうなるんでしょうか。明後日には処分にならないように願ってます。

それでは、今日はこんなところで。