現状の株

更新2回目は株の話でも。

というか、自分は土日休みのリーマンなので、スロと競馬は土日しか行けません。
なので、平日の更新は必然的に株の収支の話になってしまいそうです。


平日のいつ株をやってるんだということになりますが、出勤前と昼休み、それと19:00からのPTSで取引しています。

また、種は250万で始めたのですが、最初に負けが膨らんだこともあって現在は500万まで使っています。
株を始める時に何かの本で種は預金の半分にしとけって書いてあったので、そこからスタートしたんですけどね!・・・orz


では、今日までの持株一覧

この三日間での動きとしては、ピーエスシーを5600の高値をつけた後急激に落ちて、3700を切った時に1単元売りました。
最初は5000を超えたら売ろうと考えていたのですが・・・ここはジェットコースターが激しすぎます><
ピーエスシーに関してはプラスなので、残りの1単元はアドレナリン放出券としてマイナスになるまで握りしめておく予定。

あと増えたのはサムシングとブレインパッド。
サムシングは以前9万のとき1単元買って、5万ほどプラスになった銘柄だったので、監視してました。乗り遅れた感がありますが、とりえあえず決算前までは持っておきます。
ブレインも上場時のセカンダリーにうまく当たって一旦プラスになった銘柄です。
ただ、その後、押し目と思って買う→下がって損切りのループを3回繰り返してからは触っていませんでしたが、自分的には良い銘柄と思って監視していて、2月の決算が出て下がらないようなら買おう思っていました。
そして今日昼休みに見ると、結構上がっているので買わないと置いて行かれる!と思って買ってしまいました。
決算後に下がってなかった数日の時に買っておけばよかったと少し後悔していますが、今日ストップになったので明日からが楽しみです。

UBICが10単位減っていますが、一昨日ストップ高になったときに売れたらと思って気軽においたつもりが成り売りしてしまったものです。
今日もじわじわ上がったので悔しい・・・

前回よりプラスは減っていますが、ピーエスシー以外は順調なので大きく動かさず様子を見ていきます。

とりあえず明日のUBICの決算がどうなるか!
UBICは分割前から持っているので、頑張って欲しいところです。

明日UBICの株がごっそり減りませんように・・・