2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上げ相場と日創プロニティ分割

まずは持株の状態を。大方の予想通りに今日は爆上げの日でした。朝一のHYPER SBIの画面はプラスを表示する赤・赤・赤・・・ 今日は月曜日ということもあって、会社を休んでこのままSBIの前に座ってボーっと眺めていたかったです。有給(ズル休み)を使いたい…

持株多すぎ

はい、タイトル通りです。なんやかんや買ってたらこんなことに・・・IPOの協立を買うために資金を移動させたんですが、振るい落としにあって(結果的にはよかったのか?)余った金額でついついつまんでしまいました。 更に木曜日まではUBICやクルーズも持っ…

Nexus7にM-Kernel導入

今日は3日前にAndroidが4.2.2にバージョンアップしたことをきっかけに、Nexus7のカーネルを掲示板で評判が良さそうだったM-kernelというものに変更してみることにしました。 まず、4.2.2にOTAでアップデートしたところrootがはずれてしまっていて、調べてみ…

損切り乱舞

今日は株の話のみで。持株はプラスばかりですが・・・今日6銘柄を損切りしました。 セック、エストラスト、A&T、新日本科学、DDS、クロス・マーケティング・・・前日のPTSで買っていた新日本科学、A&Tは逆指値をセットしていましたが(新日本科学は今日の底…

日創プロニティと全国保証

今週のお題「最近あった良いこと」前回はSHERLOCKの話で長くなったので、株の話は別立てにしました。そこで、今週のお題も絡めて最近あった良いこと・・・円安が落ち着いてきて?、各社中間決算が出る中、期待感で上がっていた銘柄の多くが落ち込みをみせて…

SHERLOCK

今日は海外ドラマについて。自分はだいたい月に一回程度DVDを借りに行きます。ただ借りても2〜3本で、月に一回行くと大抵映画で見てみたかったと思える作品が出ているので、ずっと見続けないといけない海外ドラマに手を出すことはGWくらいです。昔は日本で海…

REGZA PCとバイオバブル

土曜日に新しいPC(REGZA PC D732 T7)に変えました。前のPC(QOSMIO)を購入して1年半しか経ってないのですが、ずっと前のブログで少し触れていたフリーズが一度ハードディスクを交換してもらって落ち着いたと思っていたところ、去年の12月頃からまたフリー…