損切り乱舞

今日は株の話のみで。

持株はプラスばかりですが・・・今日6銘柄を損切りしました。
セック、エストラスト、A&T、新日本科学、DDS、クロス・マーケティング・・・

前日のPTSで買っていた新日本科学、A&Tは逆指値をセットしていましたが(新日本科学は今日の底で逆指値が発動><)、DDSは朝一の気配が自分の損切りラインを大幅に超えていたのでそのままにしていたり、セック・エストラストは↑の指値で置いてたりしてました。

そして昼休みに見てみると、・・・(゚д゚)

この前のバイオナイアガラより酷かったかもしれません。
バイオの時は含み益がある状態で落ちたので、ダメージは極端に強くはなかったですが、今回はDDSを除いて1銘柄20万程で持っていてどれも若干含み損の状態だったので、含み損が大幅に増えていました。

こりゃ世界で何か大事件が!と思ってヤフーのニュースを見ても北朝鮮のミサイルの話以外は特に見当たらず余計に慌てました。

今が底と思って持ち続けようとも思いましたが、すでに含み損の銘柄だったので持っていれば上がるという強い自信もなく、そのまま機械的損切り。。。

そして増えた余力でその日強そうだった監視銘柄のティッシュとクルーズ、予想以上に落ちてきたFPGを買いました。

3つとも上がってくれたのと日創プロニティが頑張ってくれたので救われましたが、それがなければ10%以上溶けていましたね。


それにしても日創プロニティ、怖いほど上がっています。
今週はいくつか買っては損切りをしていてそこそこのマイナスになってもおかしくなかったのですが、日創のおかげで資産はほぼプラマイ0の状態でした。

ピーエスシーの強烈な下落を体感しているので(ピーエスシーは上がっていた理由が日創とは違いますが)、落ち始めた時の反動が怖いです。
そのピーエスシーも決算と今日の地合で年初来安値近くまで落ち込んだので、どうしようか迷っています。

今日は愚痴っぽくなってしまいました(ー_ー;)

それとごんたさん、DDS申し訳ない><