2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエクエストコンサート

昨日ドラゴンクエストのコンサートに行ってきました。学生の頃は歌謡曲よりドラクエ・FFのCDを聞いてた典型的なゲームオタクだった自分は、コンサートに行ってみたいと思いつつも、福岡ではそういったコンサートは少なく、常にチェックしているわけでもない…

インプレッサその後

先日のブログで最後に触れていましたが、今日はしばらく書いてなかったインプレッサの状況を。話は2週間ほど前になります。乗り始めて10日目、会社帰りにエンジンをかけたところ、いきなり爆音が。 映画に出てくるような昔のオンボロ車でエンジンをかけたよ…

優待とピーエスシー復活

今日イオンの優待カードが来ました。週末に予定で必要な物があったので、20日にイオンに行ってなんやかんや買ったのに・・・残念;株を始めたのは去年の4月からですが、優待を取ってみようと思ったのは9月からなんですね。 よく行くイオンの優待を取りたいと…

ナイトライダーとストップ高

いつもタイトルを決めるときに悩んで、結局小学生でも思いつくようなタイトルになってしまっているサンハロンです。 こんな僕を雇ってくれている会社に感謝してます! さて、今日はタイトルの通り、先週注文していたナイトライダーのラジコンが来ました。外…

ナイトライダーレプリカ

今日職場でインプレッサや他の車の話をしていて、何気なく「ナイトライダー」で検索をしていたところ「ナイト2000」レプリカ、3台限定で販売といった記事を見つけました。 (なぜナイトライダーがいきなり出てくるのかは以前のブログを見て下さい)欲しい・…

久々に株

先週は車のことばかり書いていて株について全く触れていませんでした。久々に持ち株を公開!先週〜今日まで旅行の日を除いてしっかり触っていまして、収支はIPOのエイチームのセカンダリーのおかげでややプラスになりました。 ヨンキュウを損切ったり、クッ…

インプレッサ点検

まずは以前言っていたインプレッサの他の角度からの写真です。明るいところで撮ったので以前の写真と色味も違いますね。 こちらの方が見た目の色に近いです。しかし、先週は風が強かったり、雨が降ったりで1週間経たないうちにかなり汚れてしまうことに・・…

モンスターハンター(スロ)

今週は火曜日まで休みをもらっていたので、旅行明けに久々の平日スロを打ってきました。当初は番長を打とうと思ってたんですが、当日新台入替で「モンスターハンター」が入るとのことだったので、整理券の引きが良ければ打ってみるつもりでした。整理券は・…

インプレッサで旅行

日曜、月曜とインプレッサの慣らしも兼ねて旅行に行ってきました。場所は遠賀郡の「杜の七種」というところです。入り口正面写真を撮っていたのですが、ブレてて写りがイマイチだったので園内の写真を載せています><離れのみの宿でしたが、内装の雰囲気も…