インプレッサで旅行

日曜、月曜とインプレッサの慣らしも兼ねて旅行に行ってきました。

場所は遠賀郡の「杜の七種」というところです。

入り口正面写真を撮っていたのですが、ブレてて写りがイマイチだったので園内の写真を載せています><

離れのみの宿でしたが、内装の雰囲気も良く、室内も広くて良かった(*^-^*)

食事も・・・

鉄板焼のコースでしたが、メインの鹿児島黒毛和牛がこの分厚さ!

これ以外にも鮑のステーキもあり、目の前で微妙な日本語を使いまわす外人シェフのパフォーマンスもあり、大満足でした。

近くに観光スポットがそこまでないのが残念ですが・・・、食べ物と宿が良ければ十分って方は行かれてみるといいんじゃないかなと思います。


そして、インプレッサの今回の感想としては・・・、目的地まで一般道を通っていきましたが、混んでない道路だと滑らかな走りがしっかりと感じられて楽しかったです。

先日の感想は渋滞が多い市内でのちょい乗りだったので、インプレッサの良さがそこまでわからなかったのですが・・・

また、旅行の途中で色々な所に寄りましたが、しっかりエンジンが暖まった状態だと走り出し時の違和感は感じず、もっさり感は多少あるもののすぐに滑らかさを体感できました。


それと、燃費は混んでない道路で14〜15kmほど出ました。
月曜日は暑かったのでエアコンをつけていましたが、それでもこの燃費でしたし、福岡から往復のトータルでも13km出ていたので、しっかり走ればいい燃費が出ることを実感できてよかったです(^-^)
ちなみにアイドリングストップはずっと切っていました。

MFDでの計測なので、実質は少し違うでしょうが、アイドリングストップOFFの状態でこのくらいの燃費が出るなら自分は基本OFFでやってみようと思います。

そして、旅行から帰ってきてようやく取扱説明書を読んだところ、ディーラー側の設定でアイドリングストップは最初から切ることもできるような感じですね。

今回も同じでしたが、やはりエンジンが暖まっていない時の動きはどうにも違和感があるので、この件も含めてディーラーにしっかり聞いてみます。



アクセス解析を先月の途中からつけているのですが、3月末にインプレッサの記事を書いてからここ数日、アクセス数が跳ね上がっていました。
そのほとんどがインプレッサで検索をしている人だったんですね。

私もそうでしたが、納車前はインプレッサの情報が少しでも欲しくてブログを探していたので、自分なりにわかったことは書いていきたいと思います。

なお、写真はド下手なので、期待をしないでくださいw