白山文雅

今週のお題ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはエンジンを替えたインプレッサの試運転も兼ねて佐賀の白山文雅というカレーのお店に行ってきました。

ここは弟が4年ほど前に教えてくれたのですが、それ以来1年に2回は来る遠いけどお気に入りのお店。

ここのシェフはホテルオークラの料理人だったようで、ここのカレーはヨーロッパ風の味です。
最近タイカレーも出しているようですが、自分がお金を出して食べるカレーはほぼこのヨーロッパ風のカレーです。

ここのカレーは840円〜ありますが、オススメなのは平日限定の「セレクト2色カレー」1,365円。
数種類のルーから2種類を選んで別々の容器に入って出てくるので、1回で2度文雅のカレーが楽しめます。ご飯はおかわり自由(*´∀`*)

土日しか来れない方は・・・お金に余裕のある場合は、これもルーを2種類を選んで更にオードブル・サラダ・デザート・コーヒーが付いた「カレーセット」2,650円がオススメです。

もちろん普通のカレーも美味しく、ご飯おかわり自由なので、男性も女性も充分満足できると思います。

レジ前にはこんなものも。

写真がブレてて申し訳ないのですが、鉄人の坂井宏行さんと陳建一さんのサインが飾ってありました(゚∀゚)

ちなみに、系列店は佐賀大和IC近くのお城みたいなお店「シャトー文雅」です。

ヨーロッパ風のカレーが好みで佐賀まで行ける方はぜひ一度食べてみてください!


さて、試運転のインプレッサですが、ゴールデンウィーク中に300km程走りましたが低速時のカクカクは相変わらず。
ネットの評判を見てるとそんな動きあるの?的な人も結構いるので、個体差があるんでしょうか。

こっちに持ってきた工場の人もこの動きは認識しているので、1ヶ月点検の時に個体差があるならきちんと直すように言うつもりです。
何と言っても、一度エンジン取り替えるほどの状態になってますから、しっかり対応してもらわないとですねヽ(`Д´)ノ


最後にゴールデンウィーク明けの持株状態。


今日は寝坊して朝の逆指値セットが出来ず、昼休み確認すると(゚д゚)な状態でした。
ゴールデンウィーク中はあまり経済のニュースを見ていなかったので、よく把握していなかったのですが、いやー、外国の情勢にやられてポートフォリオがほぼ真っ青でしたね。
ただ、これだけの全体的な株安状態ながらも今日プラスになったのはピーエスシーのおかげです。

しばらく回復することは難しいと思っていた3月の年初来高値を2ヶ月足らずで更新しそうです。
含み益が自分の持株では半端ない状態になっているので、利確したい衝動に駆られていますが・・・、この状態でIRが出るともはや買い直しは不可能になるので我慢です><

しかし、ベルグアースといい、ヨンキュウといい愛媛の企業にはいい思いをさせてもらっていますので、7月の3連休で以前から言っていたピーエスシー詣も兼ねて愛媛にお金を落としに行ってきます=3