優待とピーエスシー復活

今日イオンの優待カードが来ました。

週末に予定で必要な物があったので、20日にイオンに行ってなんやかんや買ったのに・・・残念;

株を始めたのは去年の4月からですが、優待を取ってみようと思ったのは9月からなんですね。
よく行くイオンの優待を取りたいと思ってようやく取れたのが、今年の2月。
イオンでトイレに行く時に前を通ってて、金持ちしか入れないだろうなぁと遠目に見ていたイオンラウンジについに入ることが出来そうです!

ただ、初物に弱い自分は最初入るときキョドりそう・・・(´・ω・`)
知り合いと行くと恥をかきそうなので、最初は一人だけで入ってみたいと思います。


それでは、今日の持株の状態。

キャリアデザインセンターがまたもストップ高しました。
5万くらい稼げればいいかなと考えていましたが、予想以上に強いです。
9万台が攻防になりそうなので、勢いを見て弱ければ9万あたりで一旦売ろうかなと思っています。

それとピーエスシーが1万を突破して軽々と13,000まで復活してきました。
7,000円台になったときに10,000回復するのは少し時間がかかるだろうなと思っていましたが・・・こんなに早く復活するとは!
嬉しいことなんですが、また今度も急降下はあるんでしょうか。
下のところで持っているので、このジェットコースターの動きは余裕を持って見れますが、最低単元でも1日で簡単に10数万円損益が出るのは・・・株の怖さを別の意味でも教えてくれる良い銘柄です。


ちなみに先週はネットイヤーでやられてます。
以前痛い思いをしたことがあって、その分を少し埋めれるかなと思ってストップの翌日買ったのですが・・・以前のマイナスをまた増やしてしまいました。

今のところ損をした株にリベンジした場合、成功率0%です><

やられた株は触らないでおこうとポートフォリオからはずしたりしてるんですけど、なぜか良い情報が目に入ってくるんですよね。
で、余力に余裕があるときはつい触ってしまう・・・

このあたりまだまだ修行が足りないですね!


そして、今週中にインプレッサのその後を報告します。
しばらくブログに書いていませんでしたが、色々と大変なことがありました。
それはまた後ほど・・・