REGZA PCとバイオバブル

土曜日に新しいPC(REGZA PC D732 T7)に変えました。

前のPC(QOSMIO)を購入して1年半しか経ってないのですが、ずっと前のブログで少し触れていたフリーズが一度ハードディスクを交換してもらって落ち着いたと思っていたところ、去年の12月頃からまたフリーズを起こすようになりました。

環境もNexusを購入してからはToolkitを入れたくらいで、それ以外に何も変わってないのにフリーズするようになったので、これはもうPCがおかしいなと・・・

普段使いであれば、Hyper SBIとこのブログの書き込みとネットをちょこちょこ見るくらいなのでフリーズは嫌ですがなったらなったで再起動すれば・・・と思っていたんですが、今後自宅で仕事をすることが出てきそうだったので、これはダメだと思って購入しました。

それと、個人的にWindows8の印象が良くないので、この時期で在庫が残り少ないWindows7モデルに。

また、急な購入になって予算も全然考えてなかったことから、今回以前からどんなものかと思っていた安くなっている展示品を購入してみました。
(下の方で書きますが、株のバイオバブルが弾けていなければ新品にしたかもしれません><)

東芝 dynabook REGZA PC D732/T7FB

合計で88,000円ほど。

いざ土曜日に開封したところ・・・、うーん、見た目は金額相応でしょうかね。

購入したお店が悪いのか、展示品がだいたいこんなものかの判断がつきませんが、液晶周囲やキーボード周りの光沢があるところに汚れがあったり、お客さんアピール用のシールが貼ってあったり・・・液晶部分や動きは問題ないので使う上では不満ありませんが、次購入するときに展示品はないなと思いました(´・ω・`)

あとはとにかくフリーズしないことを願ってます!


それでは、先週末までの持株の状態。

先週は株をやっている方はご存知のようにバイオバブル?がはじけました。
今までの上がり方が異常だったんですが、いざバイオ銘柄が雪崩のように崩れていくのを見ると「なんじゃ、こりゃ・・・(゚д゚)」となってしまいます。
それに伴って他の銘柄も落ち込んだりして、先週の金曜から20万ほどのマイナスに。

UMNをストップ安2連発でも握っていたのに、30万切ったときに売ったところ盛り返したのが痛かったですね。
それと画面にはありませんが、PSSをナイアガラで同値ちょいプラスくらいで一旦売っていたのですが、その後盛り返してきたので買い直したところ、金曜日に下方修正をくらってPTSでストップ安になる前に損切りしました。

JTECだけプラスなので1株だけ持っていますが・・・どうしよう。

今週も決算目白押しなので、どうなることやら・・・
2/8に持株の決算発表があるところが多いので、木曜日にちょっと考えないといけないかもしれませんね。