LMT Launcher

今日はNexus7のその後について。

root化をした後、カスタムロムを入れてみようと思ったものの、ワイプ処理なんかが何か面倒な感じがして、忙しかったこともありそのままにしていました。

ただ、YouTubeなどの画面を横にしてフルスクリーンで見るアプリだと、縦幅が狭く感じていたので、とりあえずは表示領域を広げてみること。

そこで、調べてみたら必ずと言っていいほど出てくるのが「LMT Launcher」と「FullScreen Toggle」の組み合わせでメニューバーを隠して領域を広げる方法です。

そこで、早速LMT Launcherを入れてみることにしました。

Google Playにはないので、xda developersというサイトからダウンロードしないといけませんでした。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1330150

2週間程前に一度Ver1.7をダウンロードしたのですが、その時はインストールして設定しても理由はわかりませんがLMTが立ち上がらなかったので、昨日再チャレンジ。
Ver1.85が出ていたので、それを入れて設定するとあっさり立ち上がりました。

設定が間違ってたのかな><

ちなみに初期設定で触ったのは、Set gesture inputをNexus7の「1」に、Activation area positionを「1」したくらいでしょうか。
あとはISASという機能で、指定の箇所をスワイプすることでショートカットを登録することもできるようですが、まだ試していません。

それと、同じくxdaからFullScreen Toggleを落として、メニューバーを非表示にします。(設定後再起動)

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1497558

表示されるPieの大きさなどをいじって最終的にこのような画面になりました。

入れてみた感じとしては、横画面をメインで使う場合は間違いなく便利だと思いました。ただ、縦画面の場合はメニューバーがあってもそこまで狭さを感じないので、すぐ戻りたいときなどはLMTを表示させるためのワンクッションがほんのちょっともどかしい感じがします。

メニューバーの表示非表示をすぐ切り替えられるといいんですが、再起動が必要なのでどっちかに決めておいたほうがいいんですよね。

とりあえずしばらく使ってみて様子を見てみようと思います。

そのうちにカスタムロムの導入も・・・


最後に持ち株の状態を。

前回よりさらに銘柄が増えてます。。。

DDSあたりはやっちゃった感がありますが・・・余力がカツカツなので、決算前のテラプローブや上がりきれないUBIC、1月権利のジャストプランニングあたりを処分して次の銘柄を探したいと思います。

あとはめったに買わない東証一部の大日本住友製薬をPTSで買ってみました。

先週末から来週にかけて中間決算の発表が続きます。

今まで地合いで上がっていた企業も多いでしょうが、決算内容はまだまだ厳しいところが多いかと思います。
その内容から今まで上がった分一気に落ちるのか、更なる期待が上回ってあまり落ち込まないのか・・・注意しておかないといけませんね。