久々に小倉競馬

日曜日かなり久々に小倉競馬に行って参りました。

このブログを開設したときに行って以来なので、2年ぶりくらいでしょうか。

ゴールドシップに思い切りBETするために・・・( ̄ー ̄)

ゴールドシップ一点!と意気込んでいたんですが、どうも今までの天皇賞のデータから一番人気がいい成績を残せてなかったので、馬単ではなく対抗で間違いないと思っていたフェノーメノを入れた連で勝負しました。
コレ以外にもゴールドシップフェノーメノからの3連複も入れて2万弱買っていて・・・やられました。

株の負けからしたら可愛い金額ですが、負けるとなんか株以上に悔しいですね。
競馬と株、どちらもデータを綿密にチェックして自分なりの答えを見つけて購入するというものですが、競馬は実際にお金を使っているという点である意味緊張感が株より上だからでしょうか。
扱っている金額は株がはるかに上なのに・・・(笑)

しばらく競馬から遠ざかっていましたが、馬券を買ってからレースが始まるまでに感じた久々の高揚感、やっぱり自分はギャンブルが好きなんだと改めて思いました。

今回はやられちゃいましたけど、宝塚記念の時、阪神まで遠征する予定があるので、リベンジしたいと思ってます!


それでは、GW前までの持株の状態を。

この画面には載っていませんが、木曜、金曜とだいぶ損切りをしました。
日創プロニティが元気が無いこともあって、日経が上がっていっているにもかかわらずここ二週間ほど含み益が伸びません。

監視してたUMNやティッシュがあれよあれよというまに遠い所に行ってしまったり、DWTIを早めに見切り売りして大きい利益を逃したりとどうも最近うまく流れに乗れていない感じが・・・(;´Д`)

明日からの三日間は、GWの合間の平日、どのような動きになるんでしょうか。
全体的に大きく伸びることは考えにくいので、ジャンピングキャッチをしないように気をつけたいと思います。