モバイルクリエイトと優待

先週の金曜日にモバイルクリエイトという携帯ゲームを開発しているようにも思える名前の大分のシステム会社を買いました。

これはいつもコメントしてもらっているごんたさんが以前勧めてくれた銘柄で、最初の頃は監視していたんですが、動きがしばらく落ち着いていたのでポートフォリオの隅に置いて時々確認するくらいになってしまってました。

そんな先週の木曜日にその日のストップ高銘柄をボーッと眺めていると・・・モバイルクリエイトの名前が( ゚д゚)

よく見てみたらその少し前にIRで5月決算時の優待発表があってました。

5月は今まで優待の鉄板銘柄CoCo壱番屋を買っていたんですが、あまりにも株価が高くなり過ぎてしまって手が出せず、今年の5月の優待はどうしようかと思っていたところにこの情報だったので・・・初動を掴み損ねた後悔もあって材料不明なストップ高翌日にもかかわらず買ってしまいました。

もちろん、JCはなるべく避けたいので、チャート的に出遅れ気味だったり、決算もそこそこ良かったりしたことも購入の要因です。
業種的には自分の好きなシステム系ですが、どうなんでしょう、車両の管理システムや電子決済と急激に伸びるタイプではないのでちょっと地味なのかな・・・?
決算までジワジワ上がることを期待してます!


それでは、今日までの持株の状態を。

実は今日ホールド予定のタイセイを間違えて1400円で売ってしまいました。
プラス状態だったので、仕方ないで済ませられましたが・・・昼休みの終わり間近に逆指値のセットし直しをバタバタやってしまったことが原因です。
朝もそうですが、時間的余裕を持って操作しないといかんですね。
明日買い直すか・・・どうしよう><