7270 SUBARU!

前回はインプレッサの記事で長くなったので、持ち株の記事は別にしました。

それでは、現在の状況。


少し前ですが、ついに買いました「SUBARU」。

5年前インプレッサのことを書いてた時は気にもしていなかったんですが、その後トヨタを買った時に自動車株の配当の高さに気付かされて、それならば今までお世話になっているスバル株を持っておこうかと思い常にチェックしていました。

タカタのリコール問題も破綻という残念な結果ながら一応の決着を見た格好になり、そこで車関連株は大きく下がらなかったことから購入してみました。

5年前に買ってたらすごいことになってたのに・・・とつい思ってしまいますが、今だって配当4%近くあるやん!って考えるようにしてます。
NISAも頭をよぎったんですが、残り半年の間に大きい下げが来るように思えて、その時用のために使うことが出来ませんでした。

・・・こんなんだから、毎年NISA枠を余らせるんだよな><