相場上向く・・か?

今日で激動だった3月が終わりました。

まあ、今年に入って1月も2月も激動だったんですけどね・・・

自分の資産も結局今年始めをピークとして、200万程マイナスのままの状態です。

マイクロニクスのおかげで100万分の浮きがあるので、実質は300万損失を出していることになります。
いろいろなことがあったとはいえ、このマイナスは結構怖いです。
要は信用を使ってるから起こることなんでしょうけど・・・

差金がないので朝買って午前中逆指値に引っ掛かって売る、その後盛り返しているので昼休みに買ってまた逆指値に引っ掛かって売る、の往復ビンタを食らうことが増えています。
それと、1単元100万近いものも気軽に購入できるので、その辺りだと購入した途端に2〜3%下がって焦って損切り、その後上へという展開も何回か体験しました。

特に2月3月は監視銘柄が暴落で下がったところ、何これ安いで買ったら更に下があった・・・的な感じでした。
それならばと数回空売りしましたが、一度も成功せず(´・ω・`)

つくづく自分は下げ相場に向いてないと思います><

ただ、そういう中でも生き残っていかないといけないわけで、とりあえずはこの3ヶ月、心が折れそうになる損切りをぶっこきながらも自分が決めた資産下限にはいかなかったので退場せずには済みました。

そして先週中頃から、クリミア問題が落ち着いてきたこともあってか相場が少しずつ安定しだしているように思えます。
4月は消費増税があるとはいえ、効果が数字として出るのは先で、その他の外部要因は少なそうなので、相場は安定していて欲しいところですが・・・果たして。

それでは、現在の持株を。

サイバーダインとともに豪快に損失を出したDLEを往復ビンタ覚悟で最後にもう一度!と買ったら予想以上に頑張ってくれてます。

ただ、直近のIPOは動きが激しすぎて、このDLEもいつストップ安あたりがきてもおかしくないので、判断を間違わないようにしないと・・・

しかし、売建の日経ETF恥ずかしいなぁ・・・(;´д`)