日経レバに目覚める

月曜日からのウ○コ相場でげんなりしてて更新する気がなかなか起きませんでした。

相変わらずマイナスのダウには数倍敏感に反応する先物→日経のコンボに蹂躙され資産も右肩下がり(´・ω・`)

3月末くらいに底で買えた!と喜んでいた銘柄を今週ことごとく微益、もしくは同値撤退する辛さ・・・
5%あたりで利確できない身体になっている自分がダメなんでしょうがピーエスシーや日創、マイクロニクスのような銘柄を経験してるとついつい期待しちゃうんですよね。

今のところの候補は星光でしょうけど、マイナスなことばかりボロボロ出てくる安倍政権での地合いで果たして化けてくれるんでしょうか。
今週の地合いでも大きく下げなかったので、ちょっと買い増ししてみようかなとも思ってますが果たして・・・

それと、先週の金曜日上がり過ぎ感のあった日経を見ていて、何か空売りしたいな〜と思って銘柄を探していたんですけど、個別銘柄はいきなりIRが出たりすると怖いので最近ちょくちょく触るようになってきた日経レバに手を出しました。

空売りは思い切ったことができないチキンな自分はわずか30口という仕込みで、火曜日に利確したものの減っていく資産には焼け石に水の利益(;´д`)

この日経レバの取引に不完全燃焼気味だったなか・・・
今日のまだ下げるか!と叫びたくなる日経を見てて「さすがに明日は反発がないとおかしい!」と思って、今度は自分にしては結構思い切った額を仕込みました。

9000を割らないだろうと思って指値をセットしてたんですけど、実際は割っていたみたいですね(;゚Д゚)
そして早速の含み損ですが・・・とりあえず今のダウや為替の状態からして天変地異が起こらない限り明日は今以上のマイナススタートはなさそうです。

ただ、これに慣れて中途半端なところでレバを仕込むと痛い目を見そうなので、よっぽどの時じゃないと使わないようにしたいと思っています。

あとは現物の方も。

長期保有したい富士フィルムNECキャピタルは必ず買値まで落ちてくるんですよね・・・
上がるだろうとそれなりの自信がある日本製紙も2000超えると落ちてくるし、今の日本の現状では東証は上がり切らないんでしょうかね。

最近何一つ景気のいい政策を打てず、議員定数削減も全く手を付けず、原発は既成事実のように推進する、そして増税増税増税の自民安倍政権。

民主のときより株価は上がったけど、逆に言うと株価が上がった以外何か国民側にいいことあったんかな?

自分は株やってなかったら間違いなく、増税の負担だけ大きく感じて「安倍さっさと辞めろ!」ってなってたでしょうね。

ホントこんな日本にどうやって将来の希望を見出すことが出来るのか・・・

いかん、またダークサイドが><