マトーヤの洞窟

相変わらずシアトリズムファイナルファンタジーのお陰で寝不足です。

今週の火曜日にようやくシリーズやチャレンジを一通りやって、少しのんびりやるかと思ってたら・・・

ダウンロードコンテンツで「マトーヤの洞窟」が来てました!
以前のブログでも書いていましたが、FFⅠからやっている自分にはかなり思い出のある曲です。

当時のゲームでRPGというジャンルはほとんどありませんでしたが、その中でダンジョンのBGMはドラクエも含めて暗ーい曲でした。
まだ青かった自分は、ダンジョンに入っても何か怖くて、早く目的の物をとって出ようという気持ちしかなかった覚えがあるんですね。

そういった状態でやり始めたFFⅠで、あるダンジョンに入った時に流れたのがマトーヤの洞窟です。

ダンジョンなのに軽快なメロディ、何かテンションが上がるような曲調・・・
かなり驚いたのを今でも覚えています。
そして、この曲をもう少し聞きたい!と思うようになって、ダンジョンの中での寄り道を覚え、目的の物以外の宝箱を取って装備を強くしていく、というのを学習した気がします。

そんなRPGの基礎?をわからせてくれた曲ですので、やり込まないわけにはいきません!

へっぽこな自分は他の曲でも究極の譜面は未だにフルチェインできないんですが、こいつは達成しなければなりますまい(`・ω・´)


あまり間が開いていませんが、現在の株の状態。

ついに日経が1万円を超えました。
自分はほとんど大型株を触らないので、あまり気にしていないんですが、景気の指標にはなりますから上がったほうがいいですね。
市場に活気があると他の株も上がりやすいですし、頑張って欲しいところです。

あと、車の納車が決まって頭金を振り込んでしまったので、単価が高い株は買えなくなってしまいました。

3月の決算が終われば優待目的のを売って少し余裕がでるんですが、しばらくは10万前後の株で様子を見ようと思ってます。

それにしても、ピー子ちゃんが早々と1万を超えそうな勢い!

愛媛の本社参りは思ったよりも早く計画を立てなければならないかも(*_*)


さて、明日は先週行けなかったスロのエヴァに行ってきます。
整理券いい番号引けますように・・・