生命の鼓動

エヴァンゲリオン〜生命の鼓動〜を打って来ました。

生命の鼓動の生命って何て読むんでしょうね。
いのち?せいめい?
前々作の「魂の軌跡」はタイトルとして好きだったんですが、真実の翼とか今回のタイトルとかは安っぽいなぁと思ってしまいます。
タイトルで売れ行きが変わったりはないでしょうが、何かその場しのぎでつけました感があって、スロエヴァへの会社(BISTY?)の姿勢が見られるようなが気がしてなりません。

では、当日の話へ。

13台導入してて、整理券番号は41番で入れ替え3日目、ギリギリ打てるかな・・・と思ってたんですが、入ってみたら先客は3人。

自分はスロに行くときは、前日にサイトセブンというサイトを使って狙い台を3つ程絞ってから行くようにしているんですが、整理券番号が悪いと取れないこともしばしば・・・

ですが、今回は狙い台の1つを難なくGET!
嬉しかったんですが、結局開店してもすぐに満席になることはありませんでした。
他のホールにももう導入されているとはいえ、人気ないなぁ・・・><

自分はブログで書いていたように番長などのARTを打ったりしますが、ARTは好きではありません。
一番の理由はヤメたい時にヤメられないこと。
2万円使ったら帰ろうと思ってても、2万円目でレア役を引いたりすると所定のゲーム数を回さないといけなくなって追加で千円、2千円を使ってしまったりするわけです。
勝ってる時は後の人に出されてもいいからヤメようという気持ちになりますが、負けてる時はきついですよね。
負けてる時こそ取り返したい気持ちが強いので、財布に残りがあると使ってしまい、結局当たらず負けが増えていく・・・これが繰り返されてしまう。

その点、Aタイプはすっぱりヤメられます。
それと、自分はヒキが弱いので、なんたら時の3択とかでいい思いしたことないんですよね。アクエリオンとかアクエリオンとかアクエリオンとか。

話は逸れましたが、エヴァに戻ります。

3千円でSPBIGを引いたあとも順調にポコポコ当たります。
REGが多くて一気に増えたりしないですが、出玉としては順調に伸びていきました。

そんなこんなで、4時間ほどで1箱満タン。

小役を数えてみるとベルが6.5分の1、スイカが37分の1、チェリーが88分の1とかなり期待が持てる数値です。
打ち続けたいところですが・・・、前作より面白くないかも(´・ω・`)

弱スイカやチェリーがかなり空気になってて、その後の演出が続かなければ全く期待できません。それなのにスイカでその都度「チャンス!」とか何やねんって感じです。
あとチャンスリプレイですが、演出ではスイカかわからないのもあるため、目押しを最後までしなければならずめんどい。
それと両隣にチャンスリプレイがくるとワシャワシャいってうるさい・・・
前作もロゴ役物が出るときがやかましかったんですが、今回はリプレイが出てからの演出が長いので余計に耳にきます。

そんなで、17時過ぎに寝不足と大音量で頭痛がしてきたので、2箱の状態で撤退。小役は相変わらずいい状態だったので、高設定は間違いなかったのですが、こらえきれなかった・・・(ノД`)

プラス48,000円でした。

途中から体調が良くなかったのもあって惰性で打ってる感じだったので、今度は耳栓持って打ちに行きたいと思います。評価はその後にでも。

ブログ始めてから3回しか行っていませんが、全てにそこそこ勝てています。
なるべく負けないように立ちまわっているのですが、ツイてる感も否めません。
そろそろしっぺ返しがきそうだなぁ・・・