買い換え

今日は車の話でも。

タイトルにもあるように車を買い換えることにしました。
今はシビックに乗ってるのですが、次は・・・

スバルの「インプレッサ」です。(写真汚いのしか取れなかった;)

1月の中旬に契約はしていたんですが、昨日ようやくディーラーから3/30に納車できます、と連絡が来ました。
長かった・・・( ;∀;)

このインプレッサで4代目になるんですが、乗り換え履歴は
レビン → アコード(SIR) → シビック
です。

この履歴で分かる人はわかると思いますが、スポーツタイプのセダンが好きです。(シビックはちょっと違うか@@)
シビックは買い換え当時一人暮らしをはじめて貯金が乏しかったこと、車検が迫ってて時間的余裕がなかったことなどなどの条件が重なって妥協して買った中古だったので、シビックの車検が近づくたびに良さ気な車がないか探していました。
今年の4月が車検だったので、12月頃から探してたら・・・フルモデルチェンジとしてインプレッサが自分好みのデザインで発売されると知ってから購入に動き始めました。

結局試乗車が年明けてしか入って来なかったので、1月中旬の契約となったわけですが、その時点では2月末から3月頭くらいと言われていたんですね。
最終的に注文が多くて3月末に延びたので、2月頃はモヤモヤしてましたが、今となっては今まで頑張ってくれたシビックの名残惜しさと、あと数週間で新しい車が来る期待感とでいい感じで過ごせてます。

納車されたら写真をアップする予定です!


現在の株の状態。

ピーエスシーの勢いが止まりません。
この1単元だけで、今までのマイナスが取り返せそうな感じに・・・
ピー子ちゃん恐ろしい子
1万超えたらインプレッサのドライブがてら本社のある愛媛にお参りに行きます。

あとインターアクションは5株買ってたつもりだったのが約定してたのが1株だけでした。
前回のブログにもアップしてるのに気づかなかったとは・・・
買い増そうかと思ってたら微妙に下がってるんですよね。
どうしようかと思いつつ放置してしまってます><

あとは一時期触ってたエルピーダが逝っちゃいましたね。
自分が触ってた時は500円くらいだったんですが、もっと高値で落ちる前まで持ち続けていた人もいると思うんですね。
それが一桁になってしまうとは株の怖さに改めて気付かされました。
たまに財務状況など状態がよろしくない株を触るのですが、大抵仕手が絡んでいるので儲かる時はすごいんですよね。
でも今後は欲を出さずにそういうのには近づかないようにします |彡サッ