次世代EyeSight

今日は超〜〜〜久しぶりにインプレッサと先日ニュースになった次世代アイサイトの話を。

先月末でちょうどインプレッサに乗り始めてから1年半が経ちました。
このブログにも感想をちょこちょこ書いていたので見返してみると・・・たくさん文句書いてましたね(;´∀`)

今となっては、その文句も修正プログラムや乗り込み具合、後は慣れでほぼ無くなりました。
あと、これからも付き合っていく車なんだから、細かく気にしてても仕方ないですしね。
ちなみに燃費は9月中旬に走行距離が1万kmを突破したので、トータルを確認してみると、ディスプレイ上で10.2kmでした。片道20分かからない町中通勤がメインで最近遠出もほとんどしてないので、まあこんなものかな〜

そして、少し前まではハイブリッドが出たら買い替えようかとも思っていましたけど、先日次世代アイサイトVer3のニュースを見て・・・買い替えるならこのアイサイトが装備されてるものでないともったいない!と思いました。

詳しい内容は
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131003_617964.html
に掲載されています。

自分が以前営業の人から聞いていた赤信号ストップは、信号認知は出来るようですが止まれないみたいですね。おそらく法整備が間に合わなかったんではないでしょうか、残念><

このアイサイト、来年発売されるであろう新型やレガシィに搭載されるようですが、あまり大きい車は好みではないので、インプレッサに搭載されるのを待つしか無いのかな・・・と思ってます。

まあ、他のメーカーも黙ってはいないでしょうし、いずれにしてもスバルやその他の車に関する新しい情報を待つ楽しみが増えましたヽ(´ー`)ノ

それまでに、資産に余裕を持たせてグレードを高くしたり、オプションをしっかり付けられるように稼がないといけませんね!

というわけで、金曜日までの持株の状態を。

消費増税決定の後、株価は全体的に大きく値下がりして、自分が持っていた銘柄も利益がそこそこ上がっていたものを同値撤退で処分したりして、資産がだいぶ減りました。

前回のブログでも書いたようにマイナスはあまりならないようになりましたが、いかんせん利確が下手でこんな状態になってしまいますね。

そんな状態で唯一こまめに利確が出来ているのが、もしかしたら名を残す銘柄になるかもしれない?ザインです。
材料が出てから圧倒的な買い数量で寄らずのストップ高を連荘して、一旦寄った後も大きい値動きはあるものの上昇を続けています。

この値動きに通常であれば購入即損切りになってしまいそうなんですが、何故か自分が買った後はスルスル上がってくれて、10%ほどプラスになったら利確という売買を、今日は持ち越しましたけど3日連続で成功しています。

小心者なんでどうしてもこういう銘柄は1単元しか買いきれないので、大きな利益は出ないですけれども・・・以前触ってていつの間にか昇天してしまわれたビリングシステムの後悔もあって、今持っている分は握力を強くして握っておこうと思います。