KITT

今週のお題「私の宝物」

はてなダイアリーのお題「私の宝物」というのに答えてみようと思いましたが・・・書く前にみなさんどんなものを宝物にしているか見てみようと開いてみたら「両親」「友人」などが入ってて、宝物に「PSC株」と書こうとしてた自分がいかに恥ずかしい人間かを思い知らされました。

お父さん、お母さん3○歳にもなってこんな僕でごめんね!


一瞬だけ反省して現在の株の状態。

前回のブログで書いていたUBICですが、2万の壁を超えさせてくれませんでした。
権利確定日まで残り少ない状態でこの下げ方では、増配くらいのIRでは2万↑の上昇は難しいでしょうね。
結構な蓋もありますし、機関が抑えているのでしょうが、上方修正が出ない限り上がっていかないような気がします・・・(ノД`)

一方のピーエスシーは・・・、ストップ安の翌日早速上がりました。
1単元100万オーバーで、もはや買い増しは不可能な状態なのでいつ利確するかなのですが、1日に数十万上下してると感覚が麻痺してしまって判断がつきません。
宝物と言ってしまったので、安くなっても持っておきたいのですが・・・今の自分は業績アップのIRよりも分割が発表されると嬉しいです(^−^)


最後にプチ宝物?でも。

これを見て何か分かる人はほぼ30代以上で間違いないでしょう。

小学生の私に車に興味を持たせてくれたアメリカのTVドラマ「ナイトライダー」の主人公といってもいい人工知能を持った車、ナイト2000こと「KITT」です。

このドラマ、最初は金曜ロードショーか何かでスペシャル版を放映していたのですが、これが21時から始まるものでした。
当時21時前に強制的に寝かせつけられていた自分は、どうしても見たいがためにいつもは渋々やってる親の手伝いを積極的にやって親の機嫌をとってその時だけ見せてもらってました。
今思えば、この番組がきっかけで世渡りの基礎を覚えたような気がしないでもありません。

そして、この小学校の頃から目標が高校卒業したら免許取って車(KITT)を買って運転する!になっていました。
(当時は高校卒業するくらいに今の車が進化してKITTみたいなのが出ると本気で思ってました。)
卒業文集の将来の夢も本当はこのことを書きたかったんですが、親から叱られたり友達から笑われたりすることが嫌だった自分は何だったかな・・・学者とか書いたような気がします。

でも、年数が少し先になりましたが今となってはKITTのような車が出てくるのも時間の問題な感じです。
さらに私なんか足元にも及ばないマニアの方がレプリカを作られていますし、自分が元気なうちに本物のKITTに乗りたいですね。
そのためにも株で資金を稼がねば・・・w

ちなみにナイトライダーの新シリーズが東京では見れるようですね。
日本の公式サイトを見るとイマイチそうな感じではありますが、福岡でも放映してくれないかなぁ。