東京出張

出張から帰って来ました。

年に2回東京に出張するのですが、普段車移動をしている自分は毎回徒歩の移動距離と人混みでヘロヘロになって戻ってきます。
天神など福岡の繁華街ですら、年に数回しか行かないので、10回以上東京には行っているのに人の多さに全く慣れません。

ヘタレな自分には福岡が合ってるんだと行く度に思わされます。

疲れ(仕事)に行く東京ですが、1つ楽しみがありましてそれは・・・食事です( ´∀`)

基本出張時は仕事関係の人とするのですが、予定がない時は必ず寄るところがあります。

それが・・・銀座 古川です。
(食事の写真撮ったのに、途中で間違って消してしまった><)

泊まるところは銀座が多いのですが、銀座って食事もお高いところがほとんどじゃないですか。(一人食事は自腹)
銀座を出れば手頃な値段の食事が出来るのでしょうが、ヘロヘロの状態でまた電車に乗って食べに行く力はないですし、誰かと食べるのなら多少高くてもいいと思いますが、一人での食事で5千も6千も出すのはもったいなすぎるので、銀座で何か安めでいい店がないか探してたら見つけたのがこのお店でした。

カレーとシチューがメインですが、一番安い若鶏のカレーで、1,300円です。
最初の時ハズレでもいいからと思って頼んだのですが、この若鶏のカレーでも十分すぎるほど旨い(*´∀`*)

また、オーナー?かオーナーの奥さんかわかりませんが、タキシードを着こなしたおばあちゃんが接客してくれます。
この人がテキパキと気持ちの良い接客をしてくれるので、余計に印象に残りました。

福岡でこういう美味しいカレーを食べさせてくれるところを自分は知らないので、以来出張して食事の時間が空いた時は行くようになっちゃいました。

佐賀に白山文雅というお気に入りのカレー屋はあるのですが、いかんせん遠い><
福岡でどこかにこういうお店ないかなぁ・・・


さて、株ですが、出張時に大きな動きがありましたね。

一つはUBIC。
分割と増配のIRで、やや落ち込んでいたところを再び上場来高値を目指す展開になっています。
今までも良いIRが出ても一過性の上がり方しかできない状態なので、明日の動きに注目しています。
明日終値で2万を超えることが出来れば、2万2〜3千円あたりまで行ってくれそうです。

もう一つはピーエスシー。
これは・・・金曜日に仕事が終わった後、株価を見て思わず「なんじゃ、こりゃぁ@@」と声が出てしまいました。
正直ここ数日で上がりすぎた感はあったのですが、まさかのストップ高付近からストップ安とは。
何か悪材料が出たのかと思ってIRを見ても何もなし。
どうも爆弾が降ってきて、それに一般の狼狽売りが絡んだようですね。
自分も1万5千から↑で持っていたら、単価も高いですし売っていたかもしれませんので仕方ないとは思いますが、こういうジェットコースターを見せつけられると今後買うのに躊躇する人が増えるような気がします。
早く分割して、買いやすい状態にして欲しいところです。
これも明日の動きに注目ですね。

あとベルグアースをこれ以上下がらないだろうと思って、思わずナンピンしてしまったけど、どうなるでしょうか。


疲れで相当眠いのにブログをアップしてしまう自分は、更新作業が身体に馴染んできたのかな( ̄ー ̄)と思う今日この頃です。

出張明けでいきなり居眠りしないように気を付けねば・・・