Nexus7

更新がまた空きました。

更新しようと思いつつ、延びてしまった一つのきっかけがコレ!

タブレットのNexus7です。

キンドルの予約がニュースになった時にタブレットに興味を持って、最初はキンドル・ファイアを買うつもりでしたが、色々調べていくうちにカスタマイズ性が強く、最新のアップデートが受けられるNexusに興味が移ってついに11月初旬に購入してしまいました。

スマホすら知り合いのを少ししか触ったことのない自分にとってかなりの感動でした。

最近はめっきり寒くなって風呂あがりは布団にもぐって3DSをしていたのが、Nexusでのアプリ探しやネットサーフィン、YouTubeに・・・

ブレイブリーデフォルトもようやく落ち着いてマリオを寝る前にちょこっとしてすぐ寝ていたのに、また寝不足の悪い?流れに戻ってしまいました。

あと、このタブレットに慣れると外出先でも見たくなっちゃいますね。

今まで温泉に行ったり、泊まりに行ったりした時には本を持っていって空いた時間は過ごしていたのですが、今ではネクサスを持って行ってます。
ただ、スマホを持ってない自分はテザリングなど出来ないので、WIFIがないところではネット接続ができません。

なので、最近はイーモバイルWiMAXの契約を本気で考えています。

こりゃ、スマホ中毒になる人の気持がわかるわ〜

でも、なんとか中毒にはならないよう懸命に自制しているところです。

今後更新のネタの一つとして使い勝手なんか書いて行きたいと思います。


それでは1ヶ月近くぶりの持株の状態を。

大損をぶっこいたのが再購入したUBIC。

ナスダック上場をネタにSTOPしたときに購入しましたが、UBICは以前の悪い癖で信じた銘柄を損切りできずにみるみる下がっていき、ナンピン→売却を繰り返して今の状態になっています。

あとはIPOのキャリアリンクでもSTOP安をくらったり、数千円のマイナスを10回以上重ねたりする始末。

画像では手広く購入して大きくプラスが出ているイメージですが、最近の銘柄でようやく盛り返してきたものの、実際は1ヶ月前より資金が減っています。

現在余力もカツカツなので、どこで利確して資金を増やしていくか・・・相変わらず難しいですね。
来週はどの銘柄を利確(損切り?)していることでしょうか。