地盤ネットでIPOセカンダリー

いつもは株の話を通常のネタと一緒に書くんですが、今回書いているとかなり長くなったので分割しました。

というわけで、今週の持株の状態を。

今日はIPO「地盤ネット」のセカンダリーに成功!
あんまり前評判は良くなかったみたいでしたが、少し不謹慎ではありますがタイムリーな銘柄だと思っていたので、多少高くても買う予定にしてました。
(一番は当選してくれれば良かったんですけどね)
しかし、ストップ高まで行くとは・・・

ザラ場の動きは見れてなかったですけど、チャートが昇龍拳になっていたところを見ると寄った後の勢いすごかったんでしょうね。
ただ、この地盤ネットはVCが結構多いようなので、火曜日はナイアガラに注意して利確ポイントを決めておきたいと思います。

12月のIPOはキャリアリンクやenishで前半は失敗ばかりでしたが、後半盛り返すどころか今年を通してのマイナスをかき消してくれそうな勢いです。
順調に上がっている全国保証や切り返してきたテクノスジャパンもまだやってくれそうなので、ホールドしたまま良い年を迎えたいところ。

あと、アイ・アールジャパンを売った余力でコスモスイニシアアドテックといった下がり過ぎの銘柄と低位株をつまんでしまいました。
自分の購入ポリシーからはずれているのに余力があるのでついつい買ってしまったもの。
案の定、どちらも早速含み損です。
大きく下げなかったので逆指値の処分にならなかったものの、火曜日に大幅なGDを食らいたくないところ。
なんとかプラマイゼロくらいで処分したいものですが・・・

せっかく地盤ネットで気分が良かったのに調子に乗ってはいけないですね。
今後は強く気をつけたいところです。

来週は12月の権利確定日と今年最後の商いです。
今年の目標であるトータルプラマイゼロをクリアできるか、気持ち良い年越しを迎えられるか、年末までに総括として更新をしたいと思います。