PocketWifi GP02

今日は以前のブログで書いていたモバイルWIFIの話を。

イーモバイルの「PocketWifi GP02」をアウトレットで購入しました。
1万円のプリペイドが付いて合計17,980円。

EMOBILE Pocket WiFi GP02

EMOBILE Pocket WiFi GP02

速度はイーモバイル最新の機種より遅いものの、最大42Mbpsがでるということで届いてから早速4回使ってみましたが・・・いいですね!

1回は自宅で試してみたところ、フレッツ光からのWifiと速度の違いはほとんど感じられませんでした。
ブラウザ、YouTube、ファイルのダウンロードなどなど自分の使い方では全くといっていいほど問題ないようです。

残りの3回は近くのファミレス、天神のど真ん中、福岡と佐賀の県境近くの温泉で使いましたが、温泉がアンテナ1〜2本で少し遅いかなといった感じだったものの回線は途切れることなく使えたので、自分が行動する範囲では特に気にすることはなさそうでした。

ただ、バッテリーの持ちは今ひとつな感じなので(おそらく使い続けると4時間くらい?)、長時間外で使うにはこまめな充電と、発熱が結構感じられるので熱に弱いものと一緒に入れないように気をつけることが必要だと思います。

来年の春〜夏にはソフトバンクイーモバイル両方の回線が使えるモバイルWIFIが発売されると思うので、それが出たら光は解約してモバイルWIFI一本に統一する予定です。
(ネットを調べるとソフトバンクのモバイルWIFIを契約すると新規扱いになるらしく、ソフトバンク株主優待特典が受けられる模様。ホワイトプランの優待を使った後ゴミ箱に入れようとクシャクシャにしていた残りの優待を丁寧に広げて大事に直しました><)

ソフトバンクの株価も順調に上がっていますし、株主としては大事にしないとですね!


それでは、持株の状態を。

金曜日から更に上げ上げの状態にヽ(´ー`)ノ

更に勢いを増してきた日創プロニティと10%プラスで利確する予定を思いとどまったコロプラが予想以上のプラスをたたき出しています。

日創プロニティは今日ストップ高、引け後にenishは配当IR、トラストパークは自社株買い、UMNファーマもIRと明日も楽しみな状態。

この勢いだと今年の目標にしていたトータルプラマイゼロももう少しで達成できそうです!

ただ、自分の悪いクセでもある持ち続けてしまって利益を大幅に減らさないように気をつけないと・・・