IPOセカンダリー撃沈と9月権利取り前日

Venue8の記事が長くなったので、株に関してはこっちに書くことに。

明日がいよいよ9月の権利日となりました。

以前はいろいろ権利取りで多めに仕込んでおこうと考えていたんですけど、どうにも直感的に不穏な感じがあったので、欲しい銘柄は最低限単位で持つことに。
直前になってわかることですけど、バカな直感なんか信じないでオートバックスとか買っておけば良かった・・・(´・ω・`)

それと日経は16,300を付けてからは若干?の調整が続いています。
ソフトバンクのアリババ上場でソフトバンクが動かした面もありますけど・・・とにかくその間に上場したIPOがひどいことに><

今の地合いはそんなに悪いわけではないはずですが、どれもこれもセカンダリーがほぼ撃沈するほどのダイブを敢行。
軒並み初値から2倍以上になっているので上がり過ぎな面はありますが・・・今までが異常だったと思わないといけないかな?

とりあえず、以前のIPO集中時期より余裕がある状態だったので、むやみに飛びつかずいろいろなところの初値予想より初値が下だったら買う、というのを決めていたので被害は少なかったです。

そんな中、今のIPO銘柄の中で唯一面白そうと思っているジャパンインベストメントアドバイザー、ナンピンは怖いので微損を繰り返しながら買っているんですけど、爆発してくれるんじゃないかと思って常に握っています。

それと、何かの機会で知ったトレックス・セミコンダクター、値動きが半端ないですけどこれも化けそうな感じなので、ギリギリまで粘って持っておくつもりです。

それでは、今の持株状態。


あと、日本システム技術と放電精密も頑張ってくれています。
アスカネットはもはや異次元にいってしまったので予測不能
地合いが悪くなるとすごいナイアガラを見れそうですが。。。

権利日を過ぎてどういった動きになるか・・・来週の更新なんか怖いなあ(;´д`)