3月決算その2

UBICとラックの3月決算がでました。

ラック・・・

今週頭からバカギリシャがまたやってくれて決算発表前から地合最悪でほとんどの銘柄が下がってしまいました。

まず、月曜日は持株全体で12%の下落。
火曜日も全体で7%の下落。
二日間で約20%の下落でした。
ピーエスシーのお陰で助かっているものの、持ってなかったらしばらく立ち直れないほどのダメージでした。

ラックは火曜日の時点で余裕で損切りラインを超えていたので、普通であれば売っぱらっているのですが、ここまで持っていたので決算までは!と変に強情になってしまって持ち越し。

決算内容は、両社ともまあまあのもので、地合で下げ過ぎた株価だったら上がるだろうとホッとしていました。
ただ、大幅に上がるものでもないだろうから、ラックは水曜日に上がったところで損切ろうと指値をセットして出社していました。

夕方トイレに行った時に株価を確認してみると・・・・・・・


オワタ\(^o^)/


便器の上で数秒間フリーズしてました。
まさか200円台になっているとは・・・
たった三日間で30%の↓
バカじゃないの!って叫びたかったですが、それは自分のことなので思いとどまりましたけどね><

ラックは実は先週ナンピンしたのを500株売っているので、ポートフォリオでは-176,000円になっていますが、実質は-248,000円です。

自分の甘さが原因ではありますが、ここまでの含み損は去年始めた頃の任天堂以来です。
損切りは必ず守らなければいけないという教訓を改めて認識しました。


そして、UBICもまさかの含み損まで落ち込みそうです。
UBICは売らないつもりでしたが、損切りレベルまできたら今回の教訓を元にスパっと切る予定です。

それにつけてもギリシャめ・・・ヽ(`Д´)ノ チネ!