インプレッサ1ヶ月点検

先週インプレッサの1ヶ月点検をしてもらいました。

一度エンジンが逝っているので、しっかり見て下さいよ!と念を押して出しましたが、特に異常はなかったようです。
気にしていた低速時のカクカクは、動作中のエンジンの信号で1箇所気になるところをみつけたので解析させてくださいということでした。
この部分は結構うるさく言っていますし、エンジンの故障の件から自分の車の状態はスバルが特に注視しているようなので、プログラム修正などで改善してくれることを期待しています。

そして、点検から戻ってきたあとに乗ってみたら、カクカクが幾分柔らかくなった印象です。
学習機能をリセットしたりして調整してみますと言っていたので、その効果が少しは出たのかな。
アイドリングストップの振動も少し柔らかくなった感じです。

それと、点検中にアイサイトの代車を用意してもらって3日間乗ったんですが、アイサイト・・・イイ(*´∀`*)
追従クルーズコントロールが便利すぎますね!

購入前は機械に操られる感がなんか嫌だったのと、価格も30万程プラスされるのですぐ選択肢からはずしたんですが・・・、結構後悔><

営業の人とアイサイトの話をしていると、今のアイサイトの弱点であるカーブでも前の車を認識する機能と赤信号を認識するバージョンが近いうちに出ると思いますよと言っていたので、それが出たら思い切って買い替えようかな(゚∀゚)

そのためにも今の大部分の資産である株が頑張ってくれないと・・・!

ただ、前回のブログをアップしたあとも水曜日と金曜日が悲惨でした。
フェイスブックの状態が良くなかったので、月曜日も下げるでしょう。
金曜日に損切りギリギリラインの株が残っているので、それも切ることになりそうです(ノД`)
今が底と思いたいですが、ギリシャが今後どうなるか予想できないので、こういう地合では自信のある銘柄以外は一旦処分するのが一番なんでしょうね。

少し考えているのが、ほとんどを処分して、ピーエスシーをもう1単元追加することです。
地合の悪さで下げている今はだいぶん安くなっていると思っています。
ただ、外的要因が不安定な今の状態ではまだ下げそうなので、買うときは上昇を確認してからでいいかなと。

いずれにしても、今週の株はどういう動きになるか・・・
思い切った決断が必要になるかもしれません><

それにしても、海外も日本も政治がダメすぎる。
世界的に改革すべきところを利権などの絡みで見て見ぬふりをしてきたツケが噴き出している感じです。
今までは経済が上向きだったので押さえ込めてましたが、もう限界でしょうね。
これからこういった膿がまだまだ表面に出てくるでしょうから、本当は株なんかやるのは危険なんでしょうけどね!
そんな状態がわかっていながら株から離れられない自分もダメすぎる・・・(;´Д`)