復活の兆し?

持株は先週のひどい状態から今週に入ってから少しずつ上昇の兆しが見えてきています。

今日は5月の権利確定日だったので、ココイチを売って再度ロイヤルにINしました。
今度のロイヤルはそこそこ上がってくれるはず・・・?

一旦損切っていた日本管理センターとキャリアデザインセンターを月曜日に再度買い直しして今のところ成功しています。
この2銘柄は前回の損切り額を上回った額で利確したいところ!

しかし、ギリシャに加えてスペインのヨーロッパ勢がやってくれているので油断できません。
1日でまた10%ほど溶かされるかもしれませんしね。


また、日本は日本で政府の無能さ、電力問題などで経済状況が一向に上向く気配がありません。

今書いている時にニュースを見てると国会ではノダさんが今日も相変わらず官僚のカンペを棒読み。

こういうのを見るとたまに怒りが湧いてきます。

ほんとこの人達は何を考えているんだ。

一向に進まない議員・官僚改革。
今まで自分たちが吸ってきた美味い汁を渡したくないというところでしょうが、馬鹿じゃないかと。
自分の子供や孫の世代にボロボロの日本を渡してはいけないと思わないのか。

あと今話題になっている生活保護
これも自分(家族)さえよければいい、という考えが蔓延している証拠ですよね。
そうやって生活保護費で国の金を食いつぶしていって、結局、今守っているつもりの自分の子供や孫世代にツケが回ってくるというのがわからないのか。
また、こういうことを見ている子供の考え方がどうなるかを考えないのか。

・・・と、一通り怒りをぶちまけてしまいました。


子供がいない自分でも後世にツケを残すことをしちゃいけないと常に思ってます。

なのに、おそらくこの人達の心の声は「わかっちゃいるけどやめられない♪」なんでしょうね。

果たして故植木等さんが歌っていた頃の元気な将来に期待が持てる日本に今の状態から戻ることが出来るんでしょうか・・・(´・ω・`)